携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

でこぼこだらけの日常風景2017/09/12

でこぼこだらけの日常風景

私達、人生のスランプなんでしょうか、いろんな事がスムーズに行きません。



引きずっていた問題からやっと解放されるとやれやれだと思っていました。

延びに延びのバスルームと壁の工事がようやく土曜日にスタートしたんですが…

これまたどうしちゃったことでしょ〜か、ストップ状態になってしまいました。


内装工事屋さんは個人でやっているのですが、かなり忙しそうな人であります。

予定では土日で工事をして済ませるはずだったんですが…
金曜日の夜に奥さんの

お母様がとても具合が悪いとのことで土曜日は遅れると言うだけの連絡でした。


なのでこの日は、予定通り午前中はこのMHの年に一度の大きなミーティングに

出席していました。内装工事の職人さんから11時頃、家に来ていると言う電話

が入り、急いで引けて家に戻りました。

この時は、奥さんのお母様は容態が落ち着いて大丈夫そうだってことでした。


私たちが購入したトイレと浴槽を
Home Depotから引き取って、

かなり年季が入ったこの荷台に乗せて持って来ました。


まずは、壁を剥がす作業から始めていました。


この壁面の断熱材は今のところは一部だけ要交換であとは窓枠部分を

全部剥がして総チェックするそうです。


まず始めにトイレを交換してくれました。新品で気持ちいいです!


古いバスタブのガラスドアを外し周りの壁を剥がしてバスタブを残すまで

済ませて、この日の作業は3時半に終わりました。


そして、次の日の作業開始時間を聞くと9時頃ということでした。

明日にはバスタブも新品に様変わりしてやれやれと思って、一晩だけなら

タオルで体を拭いて済ませられると思ってました。


ところが次の朝、奥さんのお母様が危篤状態で作業ができないとの連絡が

入りました。これはこれは致し方ありません。

それにしてもそれにしても、なんでこういう展開になるんでしょうか!


シャワーも使えないと思っていたのですが、考えるに、バスタブは残してあるし

シャワーも取り外していないので、カーテンさえつければシャワーが使えるわけ

で...これってもしかして、3時半終了は確かに早すぎますので念のためのことを

考えて切りのいいところで昨日は終えたんだと思いました。


結局、今日の月曜日も来ませんでした。


なので私は、彼も奥様のお母様につきっきりなのかしら?

日本人の私たちだったら、その段階ではとりあえずはお客様も大事なので合間に

来て少しでも作業進めるんだけど...と相棒に言うと、 家族が一番の優先順位に

なるからこれは仕方ないと言います。 もちろんそれは分かるけど、

不自由しているお客様も大事ではないの?ってなことグチグチ言う私に、

家族がもっとも大事なんだから仕方ないと相棒怒り出してしまいました。


職人さんの印象はやはりとてもいいです。相棒も気に入っている人柄です。

その職人さんの状況はもちろん理解できますが、何故か釈然としない私です。


タイヤの報告とブレーキに関する若干の払い戻しの件についてまだ話が終わって

いないディーラーからも返信電話が来ないしで、何もかもスムーズに展開して

いかない事柄に気持ちが晴れ晴れせず何度も口にしてしまっている私です。


日本語使えるなら、相棒ばかりに任せずにとっくに私が率先してやりとりして

いるんですが、出来ないその私のフラストレーションもピークに達してしまって

いる状態で、とうとう私もキレてしまい相棒と言い争いになって喧嘩してしまい

ました!確かにガラスのような繊細な性格なんですが、それだったらもう少し私

の繊細な気持ちも理解できないのって思ってしまいうんざりすることがあります。


もうですね...もうですね...

時が流れるのをじっーと、忍耐の二の字で今は過ごすしかないんですね...



コメント

_ あーる ― 2017/09/12 05:29

まぁ色々ありますこと。。。家族が一番か。
でもシャワー使えて良かったね。寒くなる前に終えてほしいね。
そういう事情抜きでも、アメリカではいろんなことがすべて「遅い」と思います。税金や保険料支払い延滞に対する延滞料なんかの請求は早いけど、
払い戻しの件であったり、工事であったりすると、こちらがしびれを切らして諦めるのを待っているのかと思うくらいに、本当に遅い。
これが先進国アメリカ?ってアメリカに来た当初はびっくりしたわ。
っていうと、アメリカの悪口になっちゃうけど、田舎は本当にのんびりです。

_ Riceball ― 2017/09/12 09:00

ホント!
人種も文化も習慣も違う日本と比較しても始まらないんだけど、
どうしたって日本が長い私はですね、
つい日本では、、って比較して言ってしまうんです。
例のディーラーから電話がありました。とりあえず信用したディーラーで、
えっ!まさか...と思っていたのですが、大丈夫でホッとしました。
ホント色々あって疲れますわ〜!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://walk-myspace.asablo.jp/blog/2017/09/11/8674638/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。