携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

今を生きるだけ2020/07/04

今を生きるだけ

”犬は喜び水駆けまわる〜”


オータムのプールが届きました〜

パピーの時にNH州の湖で泳いだ経験があるオータムは、 水を張ると何のためらい

もなく、すぐにプールに飛び込んだのでした。


緑に囲まれた空間で過ごし味わうこのささやかな幸福感


確かに窓からも見える木々の風景に癒されるこの環境に大満足なんですがね、

一方で先日のように自分の敷地内で起こった出来事を目の当たりにしたその

自然の脅威がその自然の癒しと隣合わせにあることの現実を実感してからは、

今まで以上に、風に大揺れする大木の脅威を感じてしまいます。


しかしですね、不安だから危険だから引っ越したいとは考えませんので、

これまで通り、 自然に癒され時に脅かされながらも共存していくだけです。


家の倒木の後始末ですが、

家の周りにある木々は個人の所有物にはならないので倒木については、

コミュニティーで引き受けてくれるそうです。


今回は業者に依頼せずコミュニティーのボランティア数人が集まってくれて、

チェンソーでぶった切り、前の家を通り抜けた所にある森林地へ

人力で運び、(もちろん私たちも含めて)すべての作業を1時間半くらいかけて

速やかに終えました。

元気なボランティアさんたちで、テキパキと作業してくれて大変助かりました。


世界情勢も含めて、たとえどんな未知の不安や脅威にさらされてたとしても、

それぞれにそれぞれの事態に向き合い今を生きるだけですね