携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

彼の物語り2023/04/15



『歴史』とは なんだけどね🤔 

『History』→ 時の権力者の物語り→『His Story 』という解釈は間違いだと

言う人もいたりで これってね 完全なる俗説で 俗人のこじつけってことらしい.


🤔 😕 😔

でもね 私には『His 物語』が スンナリガッテンするんだよな〜 🙃


あ〜無情 😢

歴史ってさ〜 公正や正義さとか 道理はなく 政治勢力の対立や抗争によって

起こった事件その動向 いわゆる時の権力者の都合の良い方向へと一般大衆を

誘導 都合の悪い事実については なかった事にしたり つまり事実であろうと

フィクションであろうが 善悪や理非を超えて歴史創作したり その捏造物語を

平然とまかり通しては 後世の人々にも伝えられていく


この理不尽だらけの 今のおかしな世界の動向に 私たちはどう向き合って

いけばよいんだろうか  あ〜無情なる時の流れ 罪のない一般人を食い物にし

犠牲にして 利権争いが繰り返されていく それが歴史の実体じゃない? 


『勝てば官軍負ければ賊軍』と言われるように 不義や道理がどうであれ

 戦いに勝ったほうが 正義国 正義者となるという紛れもない歴史上の事実


正義や善意や道徳心などの真っ当な眼差しを持った一般大衆の私たちこそよ

地に足をつけ 視野を広げ 現状を正しく把握していく 知恵を養い 公平な

視点で後世に語り継ぐ意識と姿勢で そもそも日本人が持つとされる特有の

深い精神性がどんだけ目覚めるやら  ねっ!


私たち一般人を欺き 別次元に蔓延る裏の巨大な勢力で動いてるこの世の実体

怪異な人間たちに私たちの人生は飴と鞭でコントロールされていくのが宿命?


そんな世のありさまに危機感を持っていない人々がなんと75%を超えるって?

思考停止してしまった日本人の無力さ そこに付け込まれて好き放題やりたい放題

このままでは日本国は乗っ取られ 日本人は消滅していくよね これマジよ!


ま〜ね どう言ったって一般人の私達が圧倒的に数が多い世の中なんだからさ

目を覚まして光に向けて舵を切れば 世の中の闇をひっくり返していけるじゃない


私たち俗人が団結して 創作されたような常識とされるものに 疑問を抱けば

 何食わぬ顔して 世に蔓延る その化けの皮が 剥がれていくのかも


 まずはメディアなどで公然と言われている事を 真逆に捉えていくことで

マインドコントロール呪縛から解放されて視野がんどん開けていくのかも

  


マスコミ報道を鵜呑みして疑問を抱こうとしない「情報弱者」を都合よく誘導して

操っていくのが世の中の仕組み そんな権力者の私利私欲の罠にはまらないためにも

いずれにしても 歴史を学ぶ重要性は 判断力がついて正確な情報が得られる

民族としてのアイデンティティの確立で国を守れる 


今更のようだけど この歳になってもね 視野がどんどん広がっていくんだよね 

加齢による目のかすみすら退けていろんなコトが見えてくるような感じよ〜 😆


日本人存続のためには 知らぬが仏じゃすまされないじゃん 


記憶にある限り日本での歴史教育でアイデンティティと愛国心を養うどころか

 日本が好きになれないような教育だったんじゃん

今ではね 昔の日本人固有の精神性を心から誇りにして 日本人として生まれ

てきた事に自信が持てるようになったんだよね

隠された歴史を少しでも知ることで こんなにも意識が変わってくるんだね


あの有名な米33代大統領の言葉を どんだけ日本の国民が知っているんだろうか

よ〜く考えれば なるほどその通りに事が進んでるって誰もがナットクじゃない

「勝てば官軍負ければ賊軍」を証明している確固たるお言葉


確かに日本人の寿命は世界一とか言われてるけど よくよく見ると健康寿命はどう? 

なんだかズバリ下記の計画通りに事が進んでるって気がするよね

日本人なら 日本人なら 日本人なら どんなに穏やかな どんなに呑気な 

老若男女を問わず コレ読んで実態知ったら かなり動揺してしまうよ〜😡

我々日本人は 奮起すべき時じゃない 今こそ タイムリミットですよ〜 

  いつまでも😷してる場合じゃないですよ〜 😷しては 国も家族も我が身も守れませ〜ん 

ねっ!



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://walk-myspace.asablo.jp/blog/2023/04/12/9576507/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。