携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

自分の直感を信じてサバイバル2023/05/19


2020年の4月に一時帰国する予定で得たチケットをキャンセルしてから

早くも3年の年月が経過 いまだ一時帰国しそびれてしまってる私だけど 今後は?

 う〜ん 帰らなきゃ帰りたいって気持ちが湧いてこないのが正直なところかな〜

母が居たときには年一のペースで帰国していたけど 実家も売却 今やねマジで

帰る家がなくなってしまったような感じもあるのかも... 

もしも今も実家があれば 最低限の維持の為にも年一度は 帰ってると思うな  


この3年間のコロナ騒動以来 社会情勢 個人的なことも含めて どんだけ

変わってしまったことか


右へ倣えの日本人の特性かな 未だマスクしてる人の方が多く 着用の方が自然な姿? 

郷に入れば郷に従えなんだけどさ そもそも日本生活でもマスクの習慣がない私 

なのでノーマスクでここそこと行動していると まだ白目で睨まれることもあり?


帰国の大きな楽しみの一つに 何と言っても世界一の日本食を口にするその幸せ感  

スーパーに陳列されたその豊富な種類のお弁当 お惣菜 いや〜どれも美味しそ〜

やっぱり日本の食は見た目も味も世界一だ❣️


なにも知らず...3年前まで わたしも そう信じきってたよ 

しかし遂に私も日本の食材についての安全性が危ぶい事情を知ってしまった

あ〜残念な日本の実態 知らなかった 知ったそのショックたるや...😢


戦後の日本 食の主権がすっかり奪われ 食の安全保証すらないこと

他国では国民が声をあげるから農薬や添加物 残留規制が強化されていく

情報鎖国の日本では「真実を知る由もない」マスコミがマスゴミっだってことも

知らず 私自身もそうだったけど 何も疑わず鵜呑みしてしまってる

従順な日本の国民性をターゲットに利権の搾取の対象となり安全規制が緩められ

てしまっている その衝撃たるや😢


戦後の日本 今もなお主権なく 今もアメリカの従属体制下で支配されている

アメリカ企業の要請→アメリカ政府から日本政府が受けてアメリカ企業の利益に

なるような政策をやる構造が日本にあること


7割近くの食品を海外からの輸入でまかなう日本 牛肉などはUS AU NZ CA

からは日本むけにホルモン牛肉を出荷  色んな危険な食品を海外から大量に輸入


  輸出大国USから なんと「最後の楽園」とさえ呼ばれているとのこと


食料自給率が40%を割る日本に流通する6割以上の危険な食べ物

除草剤 防カビ剤、ホルモン剤などの残留 遺伝子組み換え 加えてコオロギ粉末

病気になれば製薬会社 医者は儲かる私利私欲塗れの仕組み 世界一の長寿国?

多くの認知症を含めて健康寿命の実態はどうなんだろう?

 日本人は原爆から始まり 今もなお実験台にされているようなもの 


誰もが命に関わることとなれば 知らぬが仏ではいられないじゃない 


呪いから解かれて消費者の国民の声が一丸となった時 他国民がそうするように

政治や行政を動かし 事態は少なからず改善されて行くはずだよね


このままでは マジで 日本国も 日本人も 崩壊 消滅してしまう


  あらゆる秩序 あらゆるものを破壊しまくる勢力の闊歩が凄まじいのなんのって

 なんてなんて住みづらい息苦しい世の中になってしまったことか

その反面 この3年間のおかげで 学ぶこと得ることがどんどん増えていくようだよ〜


知らぬが仏じゃ〜もう生き残れないところまできてしまってるよ


暗雲漂う情報の嵐の中で絶望感やら無力感やらと気が滅入ってしまう日々


場数を踏むじゃないけど色んなところを渡って かなり耳が肥えて見極められるよう

になって 心から情報を提供している少数派の人たちの情報と考察を参考にして

出来るだけ中立的な視点を持って事の成り行きを観察して判断

最終的には自分の直感を信じてこの激動の時代を生き抜いていこうと思ってるよ


要チェック日本人が知るべきこと日本農業の現状と問題 → →→ LIVE適塾