携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

戦争ですかぁ〜?2023/10/28


いや〜このたび 相棒にまたもや変化 進展あり〜

せめて缶詰だけでも備蓄しようと 今までは私が率先し買うようにしていて

どちらかと言うと上の空の相棒だったのがね’

日々ニュースをチェックして学ぶようになって パレスチナとイスラエル間の

緊張が高まっていることに危機感を感じ漸く本気で自ら備蓄始めた相棒なのだぁ


いや〜マジでイスラエルとガザの戦火が世界に飛び火して第三次世界大戦勃発の恐れがあり ?

パンデミック以来 法と秩序が崩壊 政府は決して国民を守らない どころか .....


覚醒している人たちにとって今や大手メディアの言うことには耳を傾けず

自分で情報をとって 自分の命は自分で守らなきゃ〜が常識だよね!


アメリカはもはや無政府状態で都市の崩壊? 弾薬のパニック買いが発生しているそうな


イーロンマスクが『X』で「銃乱射事件は悲劇的だが、民主主義を守るには

武装した市民が不可欠だ」とツイートすりゃ〜その影響はなおの事じゃない


余談だけどね キッチン内のある若いスタッフがブラジル人と何やら銃の話を

していたのをたまたま耳に挟んでね その極普通の真面目に働く20代半ばの若者

なんと6兆も保有してるそうな〜いや〜ここはアメリカなんだよな〜って

改めて実感してしまったな〜🙄


コロナパンデミック→ウクライナ戦争→そしてイスラエルとパレスチナ戦争

次から次へと安まらないね😟

やっぱり次は計画された通り第三次世界大戦へのシナリオへ向かってる?


銃を所有していない我が家では せめて食べ物の備蓄をと買い溜めしてきた相棒なのだ


アメリカでは珍しい?見た目も中身もイケてる2023/10/30


いや〜こんなお店が私の住むエリアにもあったなら気分転換に週一は行くだろうな


何せアメリカのケーキって言ったらさ 見た目も味もヤバいくらいすっごくない?

カラフルケミカル〜丸々砂糖のヤバい味〜 これってアメリカの定番ケーキね


   ( ↑ まさしくこんな色おんなじ色だね ↑ )

私の働くレストランでもね 誕生日用のケーキと言ったら

絵具の原色のようなカラフルケーキ😱お皿にベッタリとこびりついたブツを

手洗いして落としてからマシンに通さないと汚れが完璧に落ちないって具合だよ

それってさ〜美味しい美味しいで入れた胃袋の中にもベッタリってことなのかな〜


10月に滞在したLenoxにあるこのChocolate Springs Caféは私のお気に入りの

お店で この地域に住んでいた当時は相棒のママともよく行ってたな


今年は3泊の滞在で二回も行って 二回ともこのパンプキンケーキを食べたよ 

見た目も味もサイズも日本人の繊細なセンスにピッタンコじゃない❣️

私たちのこのケーキを見た男性が美味しそ〜って言うのでオススメしたら

なんと2つもゲットしてたっけ😃


そして もう一つのお気に入り喫茶がWest Stockbridge MAにあるよ

West Stockbridge MA

なかなかオシャレな Six Depot Roastery Cafe ここのCold brew coffeeがイケてる❣️


濃い目のアイスコーヒーブラックが大好きで色んな場所で試してみたけど

 ほとんどが えっこれが Cold brew?薄い!うまくないじゃない!! 


世の中がまだ一応平静であれば来年10月また行きますよ〜❣️


2024年でググったらトップに出てきたコレ〜

いや〜当たってるような....来年2024年 本当に一体どうなっていくんだろうね 😫