携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

what's happening Part 2 わたしの小さな家族たち2014/06/13

what's happening Part 2 わたしの小さな家族たち
昨日も母とのスカイプを無事に果たしました。高血圧の薬をやめてからも109く

らいだそうです。とりあえず100を切っていないので心配なくこのまま様子を見

ていくとのことでした。一つ気になる事は母の服、5月の末から連続同じものを

着ています。アドバイスしないと認知になってからは同じものを繰り返して着て

しましまう母です。注意が行き届いていないのか...たまたまなのかもしれません

が、来週も同じだったら指摘してお願いするつもりです。 7月のスカイプ予定

日を一回だけ変更をお願いしたところその日は事務員さんが休日の為、その日

は何故か最初の時の元事務局さんが対応してくれるそうです。解雇になった人か

ら前に聞いた話しによると、元事務局さんは何故か次期介護管理士サイドらしく

...これは興味深いところです。私はそれなりにいい印象を持っていた元事務局さ

んだっただけに何がどうなってるのやら摩訶不思議でなりません。その時は慎重

に用心して話しをするようになると思います。どうあれ今のところ色んな手段を

使ってもスカイプを遂行してくれるようなのでこの点では心配はなさそうです。


さて、アメリカのママはウォーカーは手放せなくなりましたが前のように独立型

の生活をエンジョイしています。もちろん前のようにすべての事がスムーズには

ゆかないのですが、悲観せずに前向きに取り組むママだからこそ成せる技で

ママペースで物事がしっかりと落ち着いてきていると思います。


さて、新米教師の相棒は学校の仕事がとても忙しく日々授業の準備で頭がいっぱ

いになって眠れないこともあるようです。それでも日々のオータムと過ごす時間

に大いに癒されているようです。夏休みになる前に小学校の校長先生の送別会で

BBQ Potluck Partyが予定されていて私も出席することになりました。因みに

相棒はこの小学校の校長先生とは馬が合わなかったそうな〜。何を作って持って

いこうかな〜と思案中で、やはり一つはタングルウッドの時に作って大ウケだっ

た日本人の心むびの”おにぎり”かなと、今回はクックパッドを参考にして一工夫

された”コロッケ風おにぎり”に挑戦してみようと思ってます。口にしてくれる

先生たちの反応が楽しみでもあって、その前に一度作って私自身での味の確認

とアメリカ人の舌を持つ相棒に試食してもらうのが無難かもしれませんね。

さて、愛犬オータムですがなんと右顔部分におできのようなものが出来てしまい

ました。心配なので今週の土曜日に獣医さんに連れていくことにしました。

ま〜次から次といろいろあるもんです〜

(UV61)



ブログランキングならblogram Welcome! please click! にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村