携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

強風でアメリカの冬時間が明ける2014/11/03

強風でアメリカの冬時間が明ける
早くも11月に突入ですが、気温の方はまだ11月なのにかなり低めで寒〜い朝を

向えました。いつものようにオータムに起こされ散歩に行ったのはすでに夏時間

から冬時間に移った一時間前の6時になるのでした。それから我家ではやっと時計

の針を一時間戻し調節。この人間界の時間感覚を犬にも強要して切換えさせなけ

ればなりません。オータムにとっては初めての冬時間になるわけで月曜日はいつも

より一時間遅れた散歩になります。毎日同じ時間に行く朝の散歩がいきなり一時間

遅れることになります。朝の一時間遅れは犬にとってはかなり長い感覚になると

思いますがここでオータムの要求に答えてしまうとなんでも”クゥ〜ン”と発すれば

私たちが従うと思わないようにオータムの催促に負けずに冬時間になった月曜日

の朝を共に乗り越えたいと思います。

そして今朝はモニュメントマウンテンにひとりでハイキングへ行くつもりでしたが

相棒にこの強風の悪天候はやめたほうがよいと言われ再び断念しました。なので

相棒が学校へ授業の準備で行く前にこの強風の森の中はどんな感じだろうかと

ケネディパークへ軽くひとり散歩へ出かけてみました。 うなるような強風で森の

中の大木がいっせいに揺れるその迫力にはやはりちょっと怖いものがありました。

数日前に一本の木が倒れ放置されたまま道を塞いでいます。アメリカでは街路樹を

含めて吹き倒される被害はちょくちょくとあるようです。これだけの樹々の中で

暮らしていればいつなんどき不運にも遭遇するか分からないと思います。

吹き荒れたお昼の散歩

オータムとのお昼の散歩では強風にあおられたり道に積もった枯葉が一斉に風に

吹き飛ばされる現象にひるむどころか興奮しながらはしゃいで強風同様にクレイ

ジーに動き回るオータムを本気で叱りつけました。あまりの風の強さで飛ばされ

そうになったり息苦しくさえ感じたので鼻ぺちゃオータムを心配したのですが

案外平気そうに歩いていました。こうして強風に揺れる大木を間近に見ながら

散歩しているとやはり自然界の脅威の迫力に恐怖してしまいました。

こんな強風と低気温をよそにこのカップルの男性は60歳は超えていると思うの

ですがなんと半ズボン姿でした。アメリカではたまに真冬でさえ半ズボンの人が

居ますが見かける度にこのアメリカ人の皮膚感覚ってどうなっているのでしょ〜

かと思ってしまいます。

今日のような強風と真冬のような寒さでアメリカの冬時間が明けたり 世界的に

異常気象のなか今年もやはり記録的な極寒の冬が到来するのでしょ〜か :(



ブログランキングならblogram Welcome! please click! にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://walk-myspace.asablo.jp/blog/2014/11/03/7481433/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。