携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

気になるんだけど、どうしてこうなるの2015/12/14

気になるんだけど、どうしてこうなるの?
今年はやはり暖冬なんでしょうか、

昨年の極寒に比べたら かなりかなり暖かい日々が続いています。

昨日は14℃になっていました。アメリカ東部でも温暖気候はまだ続きそうです。


先週の木曜日にママの所へ行く途中で なにげにみたその光景に思わず足を

止めてしまいました。こんなささやかなことが気になったり気が付いたりする

のは、もしかして私のようなヒマ人だけ?それとも感性が豊かな人だけ?かも。


どの木もとっくに冬支度で葉や実を落としているのに 何故か一個だけが、

まだ枝にぶら下がったまんまのこの野生のりんご。このまだ木になるりんごが

気になり日曜日の今日、再びウォーキングがてら通って確認してみました。


3日経過してさすがに、落下してるだろうと思ってたりんごでしたが、

以前よりちと朽ちながらもまだしっかり枝につながっていました。

何故このりんごだけが落下せずこうして今もつながっているのでしょうか。

特別に長生きするヒトを含めた生き物が稀にいるように、

これはいろんな条件が整っての奇跡の長寿りんごなのかもしれません。


私が見たことなかっただけで、これは別段珍しい現象ではないのかもしれませんが

それにしてもこの一個だけってのが わたしには気になってしかたありませ〜ん。