携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

警告!わたしの胃袋に腹八分目を命ずる2016/11/17

警告!わたしの胃袋に腹八分目を命ずる!

若い頃から大食い人生を謳歌していた私ですが、いい加減自慢にもならない

お年頃でもあって、その姿はモンスター化しているイメージになりかねません。


長年大食いをやってきて胃下垂になってしまった私の胃袋を今後どうなだめて

調整していくか、これはかなり私にとって困難なことではありますが、

昨夜の苦しさを考えると、もうこれは最後の警告なのかもしれませんわ〜〜。


ゲストのために生ハム寿司を作ろうと思って買っておいたプロシュートが予定

変更で余ってしまい、相棒の好物ではないのですが、私が久しぶりに食べたく

なってプロシュートとアボガド、卵を具にして太巻きをこさえてみました。


2合すし飯を作り、今回は100ショップで買っておいた寿司型を初めて使って

2合炊きで2本の太巻が完成。そして相棒、4つも食べたでしょうか…

カニもどきをフライしたものと味噌汁をつけて、私は一本をペロ〜と平らげて、

この時点でこれ以上口にしたら食べ過ぎと思い、一晩置くと美味しくないのです

が、とりあえず次の日に様子見て捨てればいいと残った半分をラップしておきま

した。ここでやめておけばよかったのですが...

猫食い相棒、その後お腹空いたようでマカロニチーズを作って食べていました。

それを見た私、何故だか連られてその4つの太巻きを平らげてしまいました。

これがマズかった!!!前にテイクアウトした3人分はあろうかと思うパット

タイを一人で食べてしまい今までは大丈夫だったんですが、最後に食べた時に

胃袋がパンパンに膨張したようで悲鳴をあげるよな経験をしました。

その時、あ〜コントロールしなきゃ〜と言い聞かせたのですが、喉元過ぎれば

なんとかの三日坊主の私でした。


昨夜ベッドで寝る態勢になるとお腹が風船のようにパンパンになって胃袋が再び

悲鳴を上げているような状態になってきました。 ヤバいヤバいで胃痛を伴い

あまり眠れないまま、ひっさし振りの下痢3回で朝を向え、、それからちょっと

楽になって少しづつ回復しましたが、しかしです、さすがにこの歳になってきて

冗談抜きにヤバい実感がしてきましたので、これからは真剣に取り組んでいかな

きゃ〜と痛感しています。繰り返し繰り返し懲りない私のこの食人生を腹八分目

に改善していきたいと思います。


いろんな傾向の食生活があると思いますが、基本的には共通してそ〜こだわりの

ない食生活を送っています。大食いグセを除けばほんの少しだけ私の方が注意

を払っていますが、野菜や果物はベーキングパウダーで洗浄、生で食べる人参と

セロリーはオーガニック...今のとこ思いつくのはそんなもんです。

気にしすぎると口に出来るものが限られてしまうので徹底追及はしません。


相棒は一点食い猫食いで少量を1日5食くらい食べます。アイスクリーム食べた

りコーク飲んだりとこれさえなければ胃に優しく理想的なのかもしれません。

幸いにご飯は相棒も大好きで我が家では犬も含めてお米が主食であります。

私は大食い犬食いで1日3食。愛犬オータムはご飯にお肉野菜を入れて調理して

ドッグフードを少しだけ混ぜたものを与えることで落ち着いています。

質素でワンパターンですがオータムは最も健全な食生活を送っているのかも。


何れにしても、日本のようにいつでも医者にかかれない私たちなので、

出来る限り自己管理していかないと笑い事でなく大変なことになります!



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://walk-myspace.asablo.jp/blog/2016/11/17/8252712/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。