携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

⚪︎⚪︎⚪︎ちゃんは日本人です。2023/01/26



「日本で失った大きなもの」を読んでくれた 九州の従姉妹から

こんな心温まるメールが届きました。



⚪︎⚪︎⚪︎ちゃんは日本人です。

いつでも日本🇯🇵に帰って来たい時は帰って来て下さい。

我が家に、何泊でもいいから来て下さい。

実家の兄も喜ぶと思いますよ。

会えるとき、元気な時に会う。

当たり前ですよ。

親族ですから。

会いたいですよね。



彼女の温かい思いやりのあるこれらの言葉が心に染みて癒されました。


両親と帰郷した小4の時と一時帰国した時に一度だけ会ったくらい(?)

従姉妹とは言え遠く離れて暮らしていると ほとんど交流もないわけで、

私のブログを楽しみに読んでくれて 親近感を抱いてくれているようです。


心からそう言ってくれる それが異国に住む私にとって どんだけ嬉しく

どんだけありがたいことか 身に染みます。


毎年、新年会の大家族の集合写真を送ってくれます。

彼女のお母さんは私の母と瓜二つで、まるで私の母がそこに居るようです。


たとえ家族であっても人間関係が希薄化しているような こんな時代にも、

強い繋がりに満ちた家族模様が写し出されています。


きっとね、長男のひでおちゃんが超明るい超面白い超社交的な性格だから

家族が上手くまとまっているんだなと想像します。

家族の結束もお家を継ぐ者の人柄で左右されるんだなって実感です。


What she said made me happy! けいこちゃん ありがとう❣️


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://walk-myspace.asablo.jp/blog/2023/01/26/9558272/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。