携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

も〜ね、かあさんの味に勝るものなし2016/04/22

も〜ね、かあさんの味に勝るものなし

あまりにも日本食に飢えていることをブログにしているからでしょ〜か、

私の胃袋に届けてくれた、四人のかあさんの心に染み渡る手作りの日本食、

目で見て味わい食べる幸せ感を堪能することができました。。



滞在二日目にシュナウザーのベルママが届けてくれた手作りお弁当。



 16歳になったベルちゃんのママにはすっかり甘えっぱなしです。



 滞在1週間目にシュナウザーのミルクママが届けてくれた、

筍のおにぎりと手作りのお惣菜。来年こそはハイキング実現させましょうね!


面識のない二人ですが、偶然にも愛犬は共にシュナウザー。



15年振りの再会に友人が届けてくれた手まり寿司と筍ご飯と蕗などなど。

亡くなったご主人の写真と共に久しぶりの談笑で過ごすことが出来きました。


そしてそして、すでにスーツケースに入れてしまって画像はないのですが、

昨年らっきょを漬けてアメリカへ送ってくれたお友達が、

らっきょうを再びタッパいっぱいに持たせてくれました。


それぞれに出来る人たちの共通点は人を動物を愛してやまない心の持ち主。


料理上手でおもてなしが好きだった母、美味しいと喜んで食べてくれることが、

私も嬉しく幸せだとよく言っていたのを思い出します。


心尽しの
日本の伝統の味わいを届けてくれてありがとう!





コメント

_ ArtAnneRose ― 2016/04/26 18:14

ご無事で着きましたかー?、笑
ミョウガとラディッシュとキュウリの一夜漬けを持っていくのわのを忘れていました!今度お会いできる時は持って行きますね!

_ Rice ball ― 2016/04/27 04:09

ArtAnneRoseさん、
日本滞在中はありがとうございました。
後から気がついて慌てて、手巻き寿司でなく、手まり寿司に、訂正しておきました(笑)
それ以外にたくさんの元気がもらえて会えてよかったです!
またよろしくね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://walk-myspace.asablo.jp/blog/2016/04/20/8074748/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。