携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

お家探し犯罪の少ない地域と犯罪の多い地域2017/06/01

お家探し犯罪の少ない地域と犯罪の多い地域

今までと違って定職のない私たちは、極端な話どこにでも移住出来るわけで、

本当に望むなら温暖なフロリダやカリフォルニアでも可能です。



転々としたような私の人生感覚でいけば、私ならどこへでも移住できそうで、




相棒とそんな話もしましたが、避暑地でセカンドハウスとしてならばまだしも、

定住地として考えるとやっぱり相棒は住み慣れたマサチューセッツ州以外は




現実味がなくピンとこないようです。





ブリストル郡、バークシャー郡、ハンプデン郡あたりの物件で条件としては、




車以外の交通手段があるところに絞って検討しています。






予定内予算の物件の中には、これいいなと思う物件で、結構 Foreclosure(銀行



差し押さえ物件)だったり、Pending(売買手続き一時中止)だったりします。







興味が持てる物件をピックアップして印刷して、細かい予算のチェックは相棒に



任せていて、予算オーバーや問題のある物件だけでも30件くらいになりました。













モービルホームタイプをすでに2軒見学したのですが、この家の住人の空間を





活かした無駄のないセンスの良さでMHもなかなかいいじゃないと思いました。








地域の違うもう一軒のモービルホームパークの方は敷地も狭く隣前の空間がない



上に、ご近所さんの家の周りが雑然としている様子にいい印象がしませんでした。



MHPも地域によって随分と雰囲気が違うようですが、この時に相棒は予算を

少し引き上げて一戸建ても検討をしようってことになったのでした。




細切れな仕事を持つ相棒でなかなか日程がとれませんが現在で、8件くらい

アポをとって現地見学を予定していきたいと思っています。


そして、アメリカでは特に物件のある地域が犯罪が少ないか多いかの下調べは

しておいたほうが良いようです。隣人の良し悪しもチェック入れたいのですが、

物件見学だけで、これはなかなか難しいですね。

サイトの中にはCrime Reports(Shooting,Violent,Assault,Robbery,Arrest)の


最新情報がマップに詳しく載せてあって見ていると、やはり大きな町は件数が


断トツに多いです。交通の便がいい私が希望するSpringfieldは犯罪件数が多く、

以前学校の面接で行ったところで治安悪いって言ってた相棒は心配していますが



、エリアに寄ると思うので実際見てみないと分からないが私の意見であります。




それじゃ〜で、参考までに今住んでいる所と今まで住んだ所を調べてみると、



Haverhill,Lenoxは現在の所はゼロで、英語クラスで通っていた隣町のPittsfield




(ここの物件3軒下見予定)では一件のShootingのレポートがありましたが、




今まで住んだ所では一日中鍵をかけ忘れても問題のない安全な地域でした。


Crime Reportsを調べていて意外だったのは今住んでいる所に近い買い物など

でよく行く隣町エリアの犯罪レポートの多いことには驚いてしまいました。

見た目だけではごく普通の所なんですが一体何が違うんでしょうね。


都会に行くほど犯罪も多いわけで、危険とされている地域は避けるべきですが、

銃社会のアメリカでどこに危険が潜んでいるか分かりませんし、泥棒だって、

変態だって、住んでいた日本の住宅地の安全地域でさえあり得るのですから、

そ〜神経質になっては交通の便のいい所には住めなくなってしまうので、



Springfield地域の物件は実際に目で確かめて判断したいと思っています。