携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

捨てられる人捨てられない人2017/06/22

捨てられる人捨てられない人

アメリカに移住して5年目に突入しました。

この間でなんと4回目の引っ越しになろうとしています。

これだけ引っ越しが多いのだから心がけで物が少なっていくはずなんですが、

どうも増えてしまってます。昨年、ママが亡くなってから、今の家が広いので

つい家具やママの大切にしていた物を引き取り確実に物が増えてしまいました。


今回の引っ越しでは心を鬼にして思いっきり物を捨てていこうと決めています。

今まで最も部屋数の少ない住処になりますので、否応無しにも整理していく

ようになりこれぞ、暮らしや人生を整えて行くいい機会にもなると思います。


アメリカ生活での私の私物は少ない方だと思いますが、それでもまだあるある

使いもしない着もしない読みもしない…数々の「しない」ものがあるんですね。

英語の本なんか買っただけで安心満足でどれも最後まで目を通しちゃいない!

とりあえず取っておいて後でも捨てられると、捨てそびれてしまってます。

今回は捨てます!本当に必要なものだけに絞っていきます!


物が捨てられない相棒にも口すっぱく言ってます。収納の場所も今までのように

ないので出来る限り整理すべし!


まだまだ捨てられない相棒の本やDVDがあって減った感じはしないのですが、

本とDVDは図書館へ持っていきます。


会長さんからメールで承認された報告を受け取りました。

その証明書は私たちが正式に家の持ち主になった時に発行されるそうです。

そして売買契約が成立したら、本格的に引っ越しの準備に入ります。