携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

ひっそりぼっちの姿に2023/09/15


こんな所に突然咲いて現れたこの花 なんて愛らしくいじらしいこと❣️


オータムとの散歩道にあるこの岩で5分ほどスキンシップしながら過ごす足元近くに 

雑草の中に混じって ひっそりと ぼっちで咲いているので 目をひくじゃない 


あれ〜もしかして黄色い四葉のクローバー!?そんなわけないよな〜

  ネットで検索すると「カタバミ」?

葉はクローバーにそっくりでハート型の葉を3枚つけてる

でも私が見たのはハート型が3つじゃなくって4つだし


これとも違うみたいだし、、、


菜の花?違うよな〜


これも違うし、、、


断定するの難しい まっいいか


もしもハート型の葉をつけた「カタバミ」だとししてね その花言葉はね

 ハレルヤ(歓喜)「輝く心」「母のやさしさ」「あなたと共に」なんだってさ



雑草に混じった ひっそりぼっちの姿だけど なんてポジティブなその生命力 

アメリカで同じくひっそり暮らす私へのメッセージかもね


こんな動乱の時代に、

何があっても どんな環境でも 大地に足を付け 生き抜く知恵をつけ 

いつも母のような優しい心と輝く心を持って生き抜こう!ってね 


「霊主体従」の「あなたたちと共に」 いつのときも ハレルヤ❣️


「追記」

これぞ ひっそりぼっちの四葉のクローバー型の同じ花を

今朝 同じエリアの反対側の敷地で再び発見〜❣️ 


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://walk-myspace.asablo.jp/blog/2023/09/14/9617742/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。