携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

夫の心変わり2023/09/07


特に政治に興味のない相棒 4年毎の大統領選の時には民主党を支持したそうな


政治に興味もないはずのそんな’相棒にも ついに変化が訪れたのだ〜!


人は何歳になってもね 進化し続けることができるってことね❣️


政権交代とパンデミックに始まり 民主党政権が遂行してきたメチャメチャな

デタラメ過ぎな政策のそのザマに さすがの相棒もおかしいと思ったのだろう

ま〜私もメゲずに見逃せない情報だけは小出しで送ってたその影響も手伝ったかな


だからと言って 本格的に共和党支持に転向したわけではないと言う

庶民の反トランプ派が受け取る「トランプ人物像」の刷り込み後遺症は完璧に

拭いきれないようで 相棒はどうしてもトランプは好きになれないみたい

ま〜私と言えば3年前は100%支持していたんだけど vacチンを推奨した時点で

『?』マークがついてしまった ま〜彼の分かりやすいキャラは決して

嫌いじゃないので とりあえず 今のところは 観察中ってとこかな


『自分が変われば 他人が変わり その数が増すほどに世の中が変わる』

基本 まずは自分が変わることで人間関係って上手く展開していくんだもんね

他人任せでは何事も変わっていかないね


「人は変われば変わるもんだ」実感!その相棒の変化たるや

 政治情報に毎日チェックを入れ目を通すのが日課になってる今なのだ〜


これまで民主党支持だった相棒が 以前のFOXニュースの政治トーク番組の司会を

務めていた 共和党視点のタッカー・カールソンが大好きになったと言う

今 彼は鋭い政治コメンテーター配信で支持を得ている 彼のビデオを日々チェック

しておりこれからも彼を追っかけていくと言っている


そしてもう一人 日本の誰もが知っているであろうRFK Jr. を大変支持して

なんとねステッカーまで購入して車の後ろに貼ってるじゃない いやいや〜

その熱狂ぶりたるや この私ですら出来ないことを相棒がそこまでするとはね

びっくり仰天だった!


そして 私も以前そうだったように CDCやWHOは私たちに本当の情報を提供し

私たちの健康を守るための組織だとばかりと思っていたこと ついにその実態を

知ってしまった結果 まやかしの世の中から覚醒したのだった


自分の人生において初めての体験 今まで考えもしなかったようなことが世界で

起こっているそれらの事実を知ること 始めは受け入れ難くストレスであったけれど

個人の問題だけでなく人類の問題としての視野が持てて結果的には良かったと言う


情報 認識の欠如がどれだけ愚の骨頂なことか 激動する世界の動きから目を

離してしまったら 例え僅かな可能性も逃して犬死させられてしまうのでは!

知るか知らないかの差がもたらすもの

そんな時代に生きている私たちであることを知るのが賢明では!


生き残りをかけて崖っぷちに追い込まれていると言っても過言でない

伝統文化を破壊するポリコレ 全体主義化を推進する民主党 世界で進む

分断破壊 全体主義化の悪化 L-G-B-T-Qの狂動向 何もかも行きすぎたそれらの行為  

普通の神経の持ち主なら どれもこれもマトモじゃないって思うはずなんだけど

どうしたことか最も深刻なことに この事態を未だ多くの人々が気がついていない


そこに付け込み拍車がかかる 何か仕掛けては強引に計画を進めている世の動き

気持ちは全く安まらないけど 時代の大きな変わり目に生まれてきたことを自覚

して今起こっている事を冷静に受け止めて恐怖感に潰されにようにしていきたい


たった一度だけの小さな私たちの人生 こうしてやっと同じ視点に立って

信念 命を共有できるようになって お互いパートナーとして大きな力となっていくと思う

 このように導かれ感謝です❣️


低空飛行の醍醐味2023/07/09


 お風呂場で 相棒が すすり泣いている? 

いったいぜんたい どうしたっていうの?


ママのアルバムを久しぶりに開いて 昔を振り返り 悲しくなってしまったそうな


(相棒)2020年前まで私の家族はとてもいい関係でまとまっていたのに、、、 

 (私)確かにそうだね

(相棒) 私は 四人の孫に年に1、2回会うだけ しかもハグも出来ない

(私)今もなおフィジカルディスタンスだなんてどうしちゃったんだろうね


なんとも殺伐とした社会現象で人々の間に対立や分断が広がっていくじゃない


世論観の不一致_ 長男夫婦との関係が希薄になってしまった事を嘆く相棒


今年になってからは陰陽検査結果は求めなかったけど 今でも家の中には入れず

庭で1時間半くらいの時間限定で過ごすだけの状況が続いている


祖父母でさえそんな状況なので 私は行くことすら遠慮して4年も会っていない


CO19を皮切りに 挙って不安を煽り恐怖心を植えつけ操られ 人々の思考回路は

フリーズしてしまった? まるで呪いの言葉に洗脳され誘導されていく?

イデオロギーの相違 分裂と対立を策動し助長し互いを戦わせる社会の動向

道徳観や理性を麻痺させていくような えげつなく怪しい数々のそんな風潮が

世界中で巻き起こっていているじゃない ?


友人や知人でさえ 普通だった関係が希薄になった人たちがどれだけいるだろう?


(相棒)ママのアルバムは家族の愛がいっぱいにつまっているのに

 長男夫婦との希薄な関係になって 孫との交流も普通に出来ないことが残念で悲しい


(私)世界中どこ探しても身内がいない私の現実 寂しいなんて 悲しいなんて

言って嘆いたところ 何も始まらまいじゃない 


アメリカ国内 ヨーロッパと旅行でエンジョイしていたママの老後の

様子を改めてアルバムを見ながら 自分の日常と比較してしまったようだ


ま〜あまりにも退屈な図書館の仕事 とりあえずお金が良いので週3日だけ

続けていて 出来れば完璧リタイアしたいのが相棒の理想

年金が受け取れるようになったら完璧リタイアを望んでいる この社会情勢で

実際にどうなるのか不確かなので否応なし惰性で繋げているだけ


私と言えばね

前にも少し言ったけど 私の人生の中で退屈って感覚が全くないな


2019年までは毎年一時帰国 ひとりでNYCへ行くのを楽しみにしていたけど

やっぱり2020年以降の状況を見ていると 自然と遠退いてしまったな

だからってね  一時帰国も旅行にも行けない状況が悲しいなんて思わないしね

今ではすっかりNYCの治安の悪化で一人ウロウロも楽しめそうもないし

一時帰国も家も母も失ってしまって やっぱり行く理由がなくなった実感かな 


ルーチンな生活の中でも結構色んな発見があったりするのにね 私たちが

生まれつき持った知覚的能力 退屈の檻の中に閉じ込めてしまったら勿体無いね


例えばね つい最近のこと 誰にもよくある事だと思うけど コーヒーカップを

うっかり倒してしまい あっ!しまった〜と思った途端、、 そこに現れたもの

 ひぃえ〜「手」じゃない?意識して垂らしても絶対にこうはならないよね


いや〜こんな事ですら 無邪気な心で感動してしまう私って変に思う?


単調な変わり映えしない繰り返しの日々を味気ない〜退屈だぁ〜!

そんな感覚とは無縁な私の生まれ持った徳な感性かな?


もしももしもよ 例えば本気で○○○へ行きたいと思ったり あっこれが欲しい!

あっ あっ あっ!って思った時に「でもな〜」、、で なんだかんだ

理由をつけて諦める性格じゃなく 行きたいと思った時は必ず行く 欲しいと

思った時は手に入れる そもそも実現不可能な事は望まない だから嘆かない


何故だろう 今は○○へ行きたいって言う気持ちが湧かないので ルーチンな

日々の中に小さなひらめきを開花させるだけ


基本的に私は一人行動が好きで 人に合せず自分が思い立ったときに自分の歩調で

行動が出来ることは何よりも楽で心行くまでそんな開放感が味わえるのが好きかな


何か目標を持つと没頭する特異体質を持っているって言われたことあったけ

確かに! これって 思った時のその集中力 振り返れば あれもこれもと

色々と思い当たるその行動力たるや〜ある意味ですっごっかも


前夫も言ってたけど 相談する時のあなたはもうそれを決めている時でしょっ!


  多趣味の相棒なのに それでも日々の繰り返しで退屈と感じてしまうようで 

もっとお金さえあればって無い物ねだりしてもねぇ〜

幸福感の要素は人それぞれ 確かに家族や友達との交流 旅行したりすることで

日々の惰性から解放されリフレッシュできるね 


   なので今年も相棒にオススメして 次男に便乗してフロリダに行くことになったよ

パパ大好きな次男と過ごせるフロリダなんてサイコーじゃない❣️

私は?って オータムを預けるとなると要ワクチンだから ジャズの件で学んだので

余計な負担は避かけたくないのでオータムとお留守番〜 


'20年来 色んなことが懐疑的になって 確かに私の行動範囲は狭ばまってはいるけどね


でもね 狭い領域に留った中でも それはそれで今まで気がつかなかったモノコトが視野を

広げたり 学ぶ機会も得られたり こんな息苦しい世の中でさえ とりあえず

まだまだあるあるマトモな事柄に心から感謝する そんな自然に湧いてくる思いが

持てるようになった事に感謝感謝❣️


こうして日々の低空飛行を楽しみ ポジティブな気持ちで日々を過ごせることに感謝❣️


夫が失神した日2023/01/06


2021年8月23日のこと...

あんなこと二度と経験したくないけど、、年とともにこればかりはね..きっと...


その日、胃腸の不調とかで、、何度もトイレに通っていた相棒で、、、

そして、寝室で突然倒れてしまった相棒、、、

私の声かけにかなり反応が弱く、、、大変なことが起きている!

とっさに取った私の行動はご近所さんに助けを求めて飛び出し、左へ行こうとしたけど、、

抱えるのに女性では無理だ!と、直ぐに右へ舵を取り直し隣のジョージへSOS、


相棒の様子を見て「911」を呼んだほうがいいと動揺しまくっている私に代わって

電話を入れてくれた。


始めに警官が3.4人やってきて、後から救急救命士人が到着。

私をなだめるように、心臓には問題ないようだから心配ないと言ってくれたりと。


相棒の次男に直ぐに来るように電話連絡。

救急病院を知っているので一緒に行ってくれるというジョージの車に乗って

救急病院へ


次男と二人で病室に入ることは出来ず、交代で面会、相棒の意識が戻って

いたのでとりあえずホッとした。


次男の車で一旦家に戻って、次男はそのままボストンへ帰宅。


急いで入院準備で必要な持ち物をまとめ、車を出そうとしたら何故かエンジンが

かからないじゃない(焦)、、、


急遽相棒が乗っている方の車に乗り換えて40分くらいの道のりの病院へ向かった

けど、 もしもあの車に乗ってそれこそ途中で車がエンコしてしまったら大変な

ことになっていたな、、これも不幸中の幸いだったのかもと、、


病室へ入るとだいぶ容態が落ち着いている様子だった。

コロナ検査も陰性で問題なし。かなり衰弱してしまった様子だけど直ぐに家に

帰れると言う。


結果的に深刻な病症はなく、恐らく過度の下痢で貧血を起こした?

何しろガサツな一面がある私とは違って丸まるストレスに超〜弱い繊細すぎる

相棒なのだ、、

もしも相棒を失ったらどうしよと、、心底途方に暮れてしまう出来事だった。


一人でもアメリカで生きていけるように心構えをしろって警告だったのだろうか....


自分にとってあまりにもショックな事が起きると直ぐに公言できないもんなので、

これを境に自然とブログから離れてしまったんですね。

夫のピースフルなパフォーマンス2021/07/05

夫のピースフルなパフォーマンス

いやいや〜、ストックしていた動画を今回はちょいっといじって

Youtubeで動画アップしちゃいました。


今までは音楽をつけるくらいのなんの手も加えず動画上げっぱなしのお構いなし

でしたが、 今回はiMovieを使って最低限の編集を試みてみました。


いやいや〜、そもそもわたし嫌いじゃないんですね、こういった作業ちゅうか、

結構楽しぃ〜、でもでもYouTuberには100㌫なれませ〜ん。


オット相棒も大変気に入ってくれた動画になりました〜




こんななんちゃってに拍子抜け〜2021/06/17

こんななんちゃってに拍子抜け〜

いやいや〜、オット(夫)〜相棒のことなんですがね___


最近、ギリシャ語を勉強し始めていて、キッカケは古代ギリシャの本を読んだ

りとギリシャ語にも興味が湧いたらしく、それに加えて何とフランス語も同時に

忘れないようにと本を引っ張り出して再勉強を始めているんですが、


よくもま〜雑多言語で混乱もせず勉強できるもんだ〜と、

そのなんとも奇妙なオット〜相棒の頭脳構造の摩訶不思議さ〜と言ったら、

雑多な日常事は頭に留まらないのに、語学に関しての記憶力はすっごいじゃんね〜

そもそもギリシャ語なんて、日本語同様にマイナーなのにね、語学勉強も趣味の一環なんでしょね。


日本語は〜やめたん?、またいずれやるつもりだとのことでした。


語学の勉強に集中する事で現実的な雑多事が忘れられメンタルにいいらしいです。

そんなオット〜相棒のちょっとしたズッコケ〜話しなんですが、

ギリシャ料理はもともと好きで、定期的にテイクアウトしているのですが、

行きつけのあるレストランでいつもスタッフたちが(ギリシャ語)を話して

いるのを耳にしていたので、ここで使わない手はないと試みたそうです。


店員さんの『How are you?』に、

『Είμαι καλά, ke εσύ?』=(“I’m fine, and you?”)と返したところ...


店員さん: チン?プン?カン?プン?『なんて言いましたか? 』  

オット〜相棒:『私はギリシャ語で言いましたが…』

店員さん:『あ〜、、、私達はアラビア語を話してます』

オット〜相棒:...


てな訳で、ukiukiで発したオット〜相棒すっかり拍子抜け〜してしまったそうで!


いやいや〜どこにでもあるあるよ〜この世はなぁんちゃってだらけなのさ〜


日本料理の看板掲げているので、てっきり日本人だと思いきや〜...みたいな

数あるある寿司レストランで、日本人オーナーの正真正銘の日本料理なんて極めて少なく、

あるあるよくある韓国人か中国人が日本人になりすましってのが実情ですから〜


いやいや〜、私の住むエリアの近くにもまだまだあるあるギリシャ料理店!

きっとさ、あのレストランは本物のギリシャ人経営かもかも

オット相棒よ、今度またメゲずにギリシャ語で挨拶しみよ〜ね!