携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

戦争ですかぁ〜?2023/10/28


いや〜このたび 相棒にまたもや変化 進展あり〜

せめて缶詰だけでも備蓄しようと 今までは私が率先し買うようにしていて

どちらかと言うと上の空の相棒だったのがね’

日々ニュースをチェックして学ぶようになって パレスチナとイスラエル間の

緊張が高まっていることに危機感を感じ漸く本気で自ら備蓄始めた相棒なのだぁ


いや〜マジでイスラエルとガザの戦火が世界に飛び火して第三次世界大戦勃発の恐れがあり ?

パンデミック以来 法と秩序が崩壊 政府は決して国民を守らない どころか .....


覚醒している人たちにとって今や大手メディアの言うことには耳を傾けず

自分で情報をとって 自分の命は自分で守らなきゃ〜が常識だよね!


アメリカはもはや無政府状態で都市の崩壊? 弾薬のパニック買いが発生しているそうな


イーロンマスクが『X』で「銃乱射事件は悲劇的だが、民主主義を守るには

武装した市民が不可欠だ」とツイートすりゃ〜その影響はなおの事じゃない


余談だけどね キッチン内のある若いスタッフがブラジル人と何やら銃の話を

していたのをたまたま耳に挟んでね その極普通の真面目に働く20代半ばの若者

なんと6兆も保有してるそうな〜いや〜ここはアメリカなんだよな〜って

改めて実感してしまったな〜🙄


コロナパンデミック→ウクライナ戦争→そしてイスラエルとパレスチナ戦争

次から次へと安まらないね😟

やっぱり次は計画された通り第三次世界大戦へのシナリオへ向かってる?


銃を所有していない我が家では せめて食べ物の備蓄をと買い溜めしてきた相棒なのだ


この息苦しい時代_私のストレス解消法2023/02/02


公然たるこの事実 現実に存在する 衝撃の実態を

スイスで開催される世界経済フォーラムに人面獣心モンスター達が集う

「ダ・恐・ボ・怖・ス・会議」のこと どれだけの人が知るんだろうか


表の情報___何もかも最もな事言ってるようで その巧みなレトリック__

誤魔化され 騙され 信じこまされ 脳内お花畑のまんまの人々を誘導する


このWEFの創設者の魔王シュワブ氏のキャリアの一つに慈善活動家と

あるんだけど これってさ、「じ」と「ぎ」の間違いでしょっ ね!


今年’23年のテーマは「分断する世界の協力」 Cパンデミックを経て

世の中の捉え方 二極化が加速 分断が深まっていく 身近でも実感

家族間、友人にでさえ妙に神経質になってしまう このそのあの社会風潮

見解の違い だからと言って無理強いしない その話に触れないだけ 


意図的に分割して統治せよ 植民地支配の定番だよね


二極化をコントロールしている輩が掲げる世界の協働ってさ

その共通の最終目的ってさ 一体どんなことなんだ?


モンスター会長の身の毛もよだつスピーチ
「コラボレーション、イノベーション、人間の善意と創意工夫の力で

私たちは課題をチャンスに変える能力を持っています。

これこそ、相互尊重と協力によって問題を解決する精神です。」

もはや陰謀論ではない これぞ魔王様達の最終目標じゃない?

権力エリートをトップとしたNew World Order AIとメタバース 人々の行動の

統制・統御を目的とする世界政府 管理社会の実現 統一世界への道のり宣言

 

世界人口80億人 迫り来る世界食糧危機を危惧 食に対する危機感を煽り 


温室効果ガスの発生が少なく 生産性と栄養価も高い たんぱく質源の昆虫

地球を人類を救う 優れた食材として 計画通りに進められている

昆虫食が環境問題・食糧危機 地球の危機を救うだって ホントなん??? 


影響力のあるメディアがこんな調子で 最ものようなこと 言うもんだから

思考停止の4年前の私だったら やっぱりこれも鵜呑みしちゃうよな


NTT東日本さん 固定電話の減少 背に腹は代えられないよね

食用コオロギの養殖事業に乗り出しコオロギ養殖をすでに始めてるらしい

いやいや〜よ〜く考えてみてよ コウロギってゴキブリの仲間でしょ〜

見てからに気持ち悪るい昆虫なんて 口に入れられないじゃない


1%以内含む場合は記載義務がないらしいから隠し入れられるとかで

すでに昆虫の粉末になってパンやパスタ、 お菓子などにいれられてる商品が

流通してるっていうじゃない



政治家大企業経営者などなど富裕層エリートさんたち その言行不一致ぶり

大量のCO2を出すプライベートジェットで堂々と乗りつけて 高級なお肉で

豪華な食事を楽しんでるらしいけど 拝金主義 勝ち組はなんでもありってことなん?


なんともね 嘘と利権まみれ頭ぶっ飛びの現実離れしたサイコ〜パスな富裕層たち

そんな連中が私たち人類の未来を牛耳って 更にこの先 何を強いろうとしてるん



AIとの共存_人類の淘汰って?そんな近い未来図は自由を奪われ管理され

昆虫食を食わされる私たち一般人の未来が幸せなわけないね

しかし やがて その苦痛の感覚でさえ 慣らされてしまうのだろうか


息をするように嘘を吐き あらゆる手段を駆使して 世界を操っていく

恐怖と不安を絶え間無く煽り脅して 意のままに操ってくる 卑劣極まりない

良心のかけらもない 他人を傷つけるような行動・言動をしても悩まず

反省心そんなもん皆無 私利私欲の為なら 何でもあり〜サイコ〜パス集団


今 この時代の過渡期に起こっている あらゆる驚異的な出来事

やりたい放題に世の中を自分たちの都合に沿ってシナリオ通りに展開させてる

2020年来の騒動から表面化してきた動向 超富裕層のその支配力の脅威たるもの 

 この先 更に どんな恐怖感を植え付け 世の中を どう動ごかしていくのか



あり得る脅威を知り免疫をつけているつもり 過度なストレスにもなっている


確かに何も知らない方が幸せな事もある 見ざる聞かざる言わざるの選択もあり

それもいいけど しかし バカの壁に閉ざされた愚民のままでは

奴等の計画通り まんまと思う壺にハマっていくだけ


恐怖と自粛 このコロナ禍で 一握りの富裕層に富が集中しているという


どう言うこと? 地獄の沙汰も金次第 金 金 金の世の中



連中が一番恐れているのは 一般人の多くの私たちが実態を知り覚醒すること

 私たち一般人がより多く目覚めれば 世の中に渦巻いている濁流を回避出来る 


大手メディアに疑問を持ち 自分で情報を探し 実際に何が起こっているのか

正しい視点を少しでも得ること その事実に目を背けないこと 

図られてきた分断騒動 その呪いから解放されていく 

そうすれば これから行くべき道へ 自ずと導かれていくと思う


真の勝ち組だと思っているお金持ち達 金を得るためには手段を選ばない

やりたい放題 一切罪悪感を持たない 冷酷で残忍なサイコ〜パス怪物たち

暴走と悪行を阻止することができるのは私たち一般人の覚醒パワーのみ


何の影響力もないこのブログでも 例え一人でも ハッとしてもらえたら 

その人から また人へと 少しでも 繋がっていけばよし


今時代の大きな転換期に 私たちが生きていることは間違いない

一体この先どうなっていくのか 命ある限り目撃することになる

そこに気が付きさえすれば もう能天気ではいられない


情報を日々追っかけて 困難を受け入れ 絶望したり 滅入ったりと


気分転換に料理して 頭を切り替える 何事もバランスが大切


レシピに出来るだけ忠実に段取り 調理していく その集中力と真剣さ 

見た目通りに美味しかったら も〜言うことなし その達成感たるや この上なし❣️ 


インフレの影響 食品価格高騰で週一の買い物も慎重になるけど

更に高めになっても出来るだけ安全な食材を買って 作って 食べられるうちは

大いに楽しんでいこうと思う 


手作り出来るものは出来るだけ手作り そんな料理の楽しみを知った私は幸せ者   


 世界中の料理に挑戦して食生活を楽しんでいる私たちは幸せだ ね!



日常生活に ささやかな喜びを見い出していくだけでいい それで私は十分よ  


あぁ〜よりによって何でこの年末の今なんだぁ〜 :(2020/12/30

あぁ〜よりによって何でこの年末の今なんだぁ〜 :(

あぁ〜この年末になって なんてこった〜が、私に襲ってくれました!


日曜日に、若干の歯痛を感じ始め、いやいや〜これはこれはまずいな〜と

思いつつも1日経てば治ってしまうかもと楽観もしていたんですが、

夜になって痛みが酷くなってきてしまい、こりゃマズいとやっと相棒に告げて

相棒の常備薬痛み止めを飲んで寝る体勢を取ったんですが痛くって眠れない!

30分経過した頃に眠気と痛みの板挟みのなか一応は寝ついたと思うんですが、、、


月曜日の早朝に起きるとなんと顔半分がパンパンに腫れてしまってたぁ〜!


かかりつけの歯医者さんに電話するとこのコロナでクローズしているそうで、

一応他を紹介してくれたようですが、そこは若干家から遠くリサーチ嫌いの

相棒がネットで他の歯医者を調べたところ我が家からなんと5分のところに

あって6時半に予約が取れました。


一晩で顔がパンパンに腫れてしまい、腫れで痛みが麻痺したのか?

痛みは消えたんですが、さすがの私もパワー消沈で起きる事も出来ずに

受診する時間まで寝るは寝るはでひたすら床に伏していましたわ〜


アメリカ生活たった8年でこれまで幾つの歯医者さんへかかっただろうかと

思うくらい縁がありすぎて泣いてしまいたいくらい、

どこも○○系アメリカ人で、今回も名前からするとイタリア系のまだ若〜ぃ

歯医者、その診断はやはりインフェクションによるものでした。


痛み止めと抗生物質の薬を処方されて治療は来年に持ち越しとなったのでした。


一本は抜歯、一本はクラウンとかでまた大工事を施すような話で、昨日はパワーが

なく帰ってからお風呂に入ってすぐにまた寝てその事について考えることが出来なか

ったんですが、今朝は腰の痛みが出て来てもうこれ以上寝ていられず普通に起きて

から相棒にその事について確認してみました。

何故一本抜いて一本治療になるのか? 出来れば歯を抜かないで他に治療方法は

ないのかよ〜く聞いて欲しいと頼みました。


自分で聞けるだけの英語力がないのが異国で暮らす私の最大の難点でありますぅ:(


どうあれまったく、私は歯に泣かされてます!


奥歯の入れ歯はどうしても不快で馴染めずとっくに放棄してしまってます。

それで反対の奥歯に負担をかけてしまったんでしょうか〜

とにかく、新年に持ち越しで歯のトラブルが出てしまったことは、何とも残念!


今日もまだ腫れは引きませんが、幸い歯の痛みがないのでこれ以上寝ていては

腰が痛く、なので今日はずーっと起きてます。


月曜日はマジでYoutubeニュースを聞く気力もなく珍しくPCを閉じた日となり、

今日は食事を作りながら聞くと言ういつものパターンで食事の作り置きをしました。


月曜日は仕事を休んでしまい幸い火水は仕事がお休みなので、ゆっくり過ごして

薬の効果でとりあえず普通の生活に落ち着くことを祈る祈る気持ちで過ごしています。


年末年始は仕事で一日はまたまたお昼からの長時間労働を控えていますし、

なんてたって目が離せない今のアメリカと日本情勢でありますので、これ以上

寝込んでいる場合ではありませ〜ん!


そうそう、我が家のオータムですが、私がベッドから出てこないのを心配した

ようで見守る思いでしょうか、いつもはリビングのカウチで寝ているんですが、

その日は私サイドに置いてあるオータムのベッドでほとんど一緒に寝てくれて

いましたっけ :)


とりあえず、皆さま良いお年を〜!


アンチアジア&タチが悪い人には逆効果?2020/05/12

アンチアジア&タチが悪い人には逆効果?

トランプ大統領が新型コロナをチャイニーズウィルスと連呼するためか、

アジア人への差別意識が広がっているという記事が目につくようになりました。


ま〜、その傾向も困ったもんですが、この新型コロナのパンデミックは明らかに

情報操作と事実隠蔽を繰り返す中国に責任があるのはほぼ事実で、私も声を大に

して言いたいところでありますが、 だからって良識のある普通の私たちは、

中国人を見てお前んとこはな!

な〜んて言ったり、なんだかの行動とったりとは間違ってもしませんね。

ただただ!あまりにも言動が行きすぎた目に余る中国のやる事なす事に心底

ゲンナリウンザするばかりです。


思いつきの気休め対策の一つとしてこんなJapan T- シャツをオーダーして、

届いてからさっそく買い物に行くのに着用してみました。


公の場所へ出向くときに着ていき、私は中国人じゃないよ〜、日本人だよ〜と、

日本人であることを無言でアピールするつもりで買ったんですが、果たして、

これでどれほどの効果があるのでしょうか〜今の所は、別段何も変わりないですが、、


アメリカ建国以来根強く培ってきた、アジア、黒人に対する差別意識は彼らの

DNAにしっかりと組み込まれているわけですから、理性が働かないタチの悪い

人に出くわせば、中国だろうが日本だろうがそんなの関係ない訳で、、

何を訴えても言っても効果はないんでしょう


なので、運が悪ければどうあれタチの悪い人に出っくわすのですから、

その反応をみてみたいくらいです。

これを的にして、いきなり銃撃でもされたらおしま〜いですが(怖)


コロナ感染防止の一つで、もしかしたらマスクを付けることも気休めなのかもと

思ったりしていますが、アメリカでは公の場でのマスク着用していないと罰金

300ドル科せられます。なので、普通のマスクは手に入らないので手作りを

オーダーしました。 ま〜、あまり丁寧な仕上がりではありませんでしたが、

ないよりマシです。


この旭日旗を匂わせるこのJapan T- シャツデザインですが、

もしかしたら勘違いのあのお国の人々の感情も触発させるかも〜ですね。

兎にも角にもです、いずれの困ったちゃん達に遭遇しないように!です。


これってやっぱりコロナストレス?_現実味のある寝言2020/03/24

これってやっぱりコロナストレス?_現実味のある寝言

わりと寝言をハッキリと言う傾向ある私で、昨夜、こんな寝言を言っていたそうな


"I'm thinking and worrying about so many things.".


コロナ非常事態に加えて個人的な心配事 プラス アメリカでの日々感染者

拡大情報に伴い精神面でのストレスも加速されてきているのは確かであります。


・超高齢者の母の心配、しかし今年の一時帰国はやむなく断念

・癌闘病が始まったばかりの身寄りがない友人の心配

これに加えて

・アメリカでのコロナウィルス非常事態に伴うであろうこの先の治安悪化

などなどと、大きな心配事はやはりこんなところなんですが、


そして他にも、



"ご飯が食べたい〜 "と、日本語で半泣きで言ってたそな...


スーパーの食料が消えていく現象に怯えているのだろうか...

そんな大袈裟な〜あり得ない...と思っても...今まさにあり得ないいろんな事が

現実になっているワケで...そんなこと言ってたなんて...スーパーの全棚が

どこもカラッパな夢でも見てたんだろうか.....


レストラン閉鎖から1週間経った私たちの住む地域での非常事態対策ですが、

薬局チェーンCVSに買い物に行ったら、なんとレジカウンターの前にテーブルが

置かれて客との距離を保ちながらマスクとビニール手袋姿のキャッシャーが

対応していました。


そして、レジ待ちのお客のために、2メートル感覚でテープラインが貼られて

おり、そこで間隔を置いて並ぶようになっていました。


銀行にチェックを預けに行くと、店内には入らないように入り口に一人の警官が

待機しており、ドライブスルーでの処理対応になっていました。


MA州のレストラン(テイクアウト、デリバリーは除く)の営業閉鎖から

1週間が過ぎました。

私の働くレストランでは、少人数態勢でテイクアウトの業務に対応しています。

ま〜、土曜日が若干忙しかったくらいでしょうか。


そして、土曜日は次の週のシフトスケジュールが張り出されるのですが、

今週のスケジュールは未定のようで、ありませんでした。



当初、4/7日まで閉鎖実地でしたが、この1週間でアメリカの感染者がみるみる

拡大している状況です。このままいけば全閉で外出禁止になるのでしょうか、、、


日曜日のスーパーにいつものように買い物に行きましたが、結構ガラガラ〜

あっちこっちの棚もガラガラ〜、なんとお米も売り切れ〜、小麦粉があれば

色々作れると思って買おうと思ったら一つもな〜い!

考えることってだいたいみんな一緒なんですね。


相棒の働く図書館では、週一の通勤となりました。


新コロナ感染者は時差を生じて世界中に広がり、いつ終息するのか先行きが

まだまだ見えないと言う、21世紀初の地球規模で人類を脅かす非常事態...