携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

不可解なことだらけじゃない???2024/01/06


嘘と隠蔽だらけの物騒な世の中 さらになんとも不可解な出来事が相次ぐじゃない

ま〜ね 世の中には自分の都合だけでそんな事どうでもいい人も居たり

世の中の出来事やその情報には十人十色の解釈があるんだけどね

 ただ率直に一体何が真実なのかを知りたいだけ 


甲辰の年が明けたこの5日感だけでこれだけの大事な事が相次いで起きてしまっている

2024年 1月1日 能登半島地震で震度7

地震の後の火災の広がる珠洲市の様子はまるでマウイ島の火災を連想してしまう

このような視点を共有できる人は一体どのくらいいるんだろうか

街が全焼したマウイ島 東日本大震災で壊滅状態となった福島県 

土砂災害で甚大な被害を被った熱海市 そして今回の能登地震で被災した石川県


ここもスマートシティ(スーパーシティ)の建設計画が進められているとも言われている


2日 不可解な点がいくつもある羽田空港JALと海保衝突炎上

機長は「衝突した」とは言ってない「爆発した」と言っているとか 

*韓国民主党代表李在明が襲撃

*NY複数の爆発音と揺れ


 3日  北九州商店街大火災

100年以上の歴史を持つ北九州の台所とも呼ばれていた「旦過市場」

北九州市においても市の全域がスマートシティ候補となっているらしい


スマートシティ 緊急事態条項改憲の人工地震自作自演か?放火か?emp兵器か?などなど


*秋葉原駅車内で刃物襲撃  *イラン爆発73人死亡

4日エプスタイン文書公開

5日 北朝鮮が砲弾192発射 これに対応し韓国も実弾演習を実施


いやいや今年のアメリカの大統領選挙 一体この先何が起こりどうなる!?


悪夢2023/03/26


ときどき 怖い夢をみて うなされたり 叫んだり 寝言を言ったりと...

そんな私って 何んかさぁ 不安やら 不満やら かなりストレスを抱えてる?


朝起きた時には はっきりとは 覚えていないんだけど 怖〜ぃ部分的な

そのシーンは 強烈に残ってしまう 脳内で その記憶を 繰り返し再生して

その光景が クローズアップとなって記憶されてしまうようだ


私の見る怖い夢のパターンって 恐怖の場面に瀕して 声を出そうとするけど

声が出せないその葛藤と焦り やっと声になったとき 大声になってしまうようだ

そりゃ〜ね 横で寝てる相棒の方が どんだけビックリするやら!


恐ろしい夢ってね こんなだったよ〜...............

 私とノーリードのオータムが森の中を歩いていて

(実生活ではノーリードにしたことないんだけどね)


すぐ先に 知らない男の姿 煮炊き用の鍋に火をかけていて

グツグツと煮詰められて クリーム状のスープが 目に映った途端


次の瞬間  なんと! オータムを捕まえて! 抱え込んで! ギャァー! 

その鍋に オータムを入れようとしているじゃない!!!

何すんの! やめろー!

実際に声を出し切った時 相棒に起こされて  いつも危機一髪で

悪夢から覚めて ギリギリで 惨事を回避出来きて 助けられている!

最悪のシーンみなくって よかったぁ! 助かったぁ!


なんで〜こんな怖い変な夢を見るんだろうか なんてこっただよね! 

食糧危機のこと ブログに書いた後だったからからかな


日々欠かさずチェックする ヤバ過ぎ満載の時事ニュース 不安 恐怖 緊張感

そんなにもストレスになるのなら 聞かなければいいんだよね

そうなんだけどね、

好奇心が強いのもあって 実際に起こっている事から 目を背ける事ができない

何事も自分の目で見て 耳で聞いて 自分で確かめないと気が済まないんだな   


世界中で起こっている様々な コトについて 話を共有できる友達が一人も

居ないのが私の現状 独りぼっちで モクモクと 自分の中に抱え込んでいる

なんだかね これについては孤独で難儀な日々を送ってるのかな


2020年来 相棒が少し覚醒してくれたのは 私にとって大きな救いだな

でもね どちらかと言えば 出来れば相棒は  聞きたくないが本音  

メゲる話には耳を塞ぎたいタイプ 私も極力言わないように努めている

日々の情勢を追っかけてる私 つい口走ってしまいたくなるけど

消化不良のまんま グッと飲み込んだりで 一人で抱え込んでしまっているな


  こうしてボソボソとブログで吐き出すことが関の山だけど でもね 内部に

詰まったものを ブログにまき散らすことで 少しは発散になってるかも


日本では WBCの話題で盛り上がってるみたいね

日本vsアメリカ すっごく楽しみって従姉妹がライン送ってきたり

その従姉妹 話題になっているコウロギ食のこと知らなかったみたいでさ


WBC制覇 世界一 侍Japan

日本中が盛り上がるのは 目出度く喜ばしいことだけどさ

 なんだかね〜 素直に楽しめない

その心境 思考停止した人々を狙い 操ろうとする 裏表がある世の中 

ドッチラケてしまってる そんな私って なんて お気の毒な? 


侍Japan ? ? ?

世界中が 偽善 虚偽 カスだらけの物質至上主義社会にドップリ 

平和ボケ一色 弱体化した日本人 いとも簡単に騙される 今も夢の中 侍Japan



サムライ精神は 今も日本人のDNAに刻まれていると言われるじゃない

ならば その精神を覚醒させなきゃ 宝の持ち腐れ 実に勿体ないよね 侍Japan

世の中の悪夢から目を覚まし 従来のサムライ精神を国全体で共有出来ればさ

これぞ本物の 侍Japan 世界一になるんじゃないかな〜  


枯れても現役だなんてね_It's So Cool!2023/03/09


SDGsブームらしいけど その17つの達成目標を見ていると 虫酸が走るような

美辞麗句を並び立てただけの実現不可能な 突っ込みどころ満載な内容じゃない?

心を惹きつけるような数々 言葉どおりにそのまんまとってしまう

善意にあふれた多くの人たちは すっかりその気にさせられちゃってるんだろうな



 代々命を つなげていく 持続可能な 自然界の営みこそ
 Nature is so cool!  


葉が枯葉になっても 落葉しないことを 『枯凋性』って言うの知ってた?


紅葉が終わって 葉が散り始める頃になると 絶え間なく続く落ち葉掃除が私の日課


あ〜まだ半分も散ってない 果てしなく続くような落ち葉掃除だったりで

ようやく落葉を終え裸木になったそのシルエットが 冬空に実にマッチして

映しだされ 冬の到来を告げてくれる景観の中に何故か葉を落とさない樹々もある

新芽が出て春になってようやくいつ間にか散っていく いくばくかの木たちを

なんとなく見ては 何故なんだろう〜と なんとなく思ってはいたんだけど

その表面的な現象を見て 単に そういうもんなんだ と思っていただけで

別に調べもしないし それ以上は考えもしなかったわけでさ


いやいや〜 思考停止って こういうのを言うんだね


与えられたものをまるまる受け入れる これも「暗記型学校教育」の成果かも


枯葉になっても 新芽が出て世代交代するまで どんな極寒で暴風にも耐え抜き

落葉しない自然の生命力とその尊さ これぞ本物の持続可能な世界観だよ ねっ!


  そんな尊い生態系活動を私たち人類の都合で どんだけ破壊されているんだろうか〜


命を繋いでいく本来の子孫繁栄を願う心はどこへ消えてしまったんだろうね


そんな尊い極々自然な役割も自覚できないまま 世間の風潮に身を任し続け
 
刹那的な快楽を追い求め 何も考えず何も学ばず【右へ倣え】の教えに従い

メディアの影響 化学物質 薬漬けの人間社会の仕組みにこれまでドップリと

浸かって 全てが 単にそんなものだと思って 何も疑わず考えず生きてきたよ


死生観は人それぞれなんだけどね やがては ほとんどの人々が薬漬けのまま

病院で朽ちていくじゃない 孤独死がいかにも侘しいような印象を与えているけど

全ての人が一人で生きていることが孤独だと感じているんだろうか?


例えば前夫の最期は最終的に病院だったけど それまでいつどこで死んでもって

状況が続いていた訳で しかし本人はそれを孤独だとか思う余裕もないくらい

一人で何もかもやらなければならなかったので 少なからづとも病院へ行く

寸前まで気丈にパワフルに過ごしていた訳でさ 身寄りのない人の孤独死なんて

いい方するけど これって大きなお世話じゃんね


老化のスピードに個人差はあっても やがて誰もが枯れて朽ちてしまうんだけど

あなたはどこで最期をお望み?


お医者さんも人間なので相性の問題で好き嫌いはあっても より多くの命を

損得なしで救うのが医者の尊い使命だと信頼していた訳で ここ2年くらいかな

政治界はもちろん病院や医者への不信感が芽生えてしまって 今ではまったく

薬も飲まないようにしている ただね歯医者だけはまだ課題残してるよ 


そもそも私たちは自己治癒力を備えているのだから 免疫を高めることを考える

のが より良い方法であることに納得


それで治らなくても病院や薬に依存せず それはそれで自然に任せて自分の意思で

体の声を聞きながら対処していけば悔いもないと思えるようになってきたかな



やがてその時が来たら すーっと枯れ葉のように静かに舞う様に散っていけたらとね 







嘘つきは泥棒の始まり_すでに手遅れなのかもしれない…2018/10/11

嘘つきは泥棒のはじまり_すでに手遅れなのかもしれない…

世も人も千差万別だけれども、




自分の故郷に、人として生まれ育ち、親や祖母や誰からともなく繰り返し繰り
返し聞かされてきた言葉がある。

人様に迷惑をかけるな、
感謝の気持ちを忘れるな、
陰口を叩くな、
弱い者いじめをするな、
嘘つきは泥棒の始まり
などなどと、

物心ついた頃から何気なく言われてきたこれらのことで、知らず知らずと物事の道理を
わきまえ、自由奔放な性格の私でさえも、人が人としてあるべき基本の姿勢だけはきちっと培ってこれたと思う。


「嘘も方便」とは言うけれども、





 「嘘も100回つけば真実となる」と思っている人たちもいるらしい。

ギャグの範疇ならいいけれど、これを実際に実践して人をあざむくのは、
どう考えても真っ当な人間がすることでないと思う。



 悪や理不尽がまかり通る世の中、

単に世の中ってそんなもんだくらいに思っていた。眼に余る悪事_やがて化けの皮が剥がれ
天罰が下されるもんだと信じたいが、一筋縄では行かないようだ。

故郷を離れてこそ気付いたことが数々ある。

故郷に住んだままだったら、 果たして、良いも悪いも含めて今のこの心地に
行き着いただろうか。



 一体何が本当で何が正しいのだろうか、

一心に事実を求め、
膨大な数が錯綜するあの手この手のサイトに翻弄されながら、


消化不良を起こしたまま、正直な話、頭もメンタルも壊れそうになる。


それなら目を逸らしてしまえばいいが、実際のありさまと真実を知りたいと
心のうちの思いが叫んでやまない。

"https://www.youtube.com/watch?v=s8N5L-kMFSQ"

10年近くも前のもので、面白い動画を見つけた。多くの人達で重複される内容が
そこにもあるが、ある種のパロディでその動画構成がよくできている。


 パソコンは身近なものであったにも関わらず、何も知らなかった。自分だけの小さな世界観だけに息づいたままで、如何に世の中のことに無頓着に生きていたのだろうかと今更ながらに思う。



 話半分としてもその内容は想像を超えるもので、もうすでにその実態では手遅れなのかもしれない、
しかし、たとえ今更でも認識としてそれらを知るのに手遅れはないと思う。


良いも悪いも含めてあまりにも内容が大きく深く、知らぬが仏だったかもしれないが、
こうして目が覚めてきたのは、故郷を思うからこそ、それは幸いなことだったと思える。