携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

夫婦揃って風邪ごもり中〜2024/01/14


インフルエンザ?  新型コロナ変異ウイルス? 

ま〜私的には幸いにも何であろうとこれらへの恐怖感はないので なんでもいいんだけどね  


3年ぶりのこの風邪の症状なんだけど いわゆる風邪引きだと思っているので

もちろん病院へは行かない  回復するまで ただただ安静にして過ごすだけ 

前回のブログでご飯も食べられなく三日間寝込んだ話をして それから回復の

兆しありだと思っていたんだけどね その後 スゴい鼻詰まりで息苦しい〜

かと思えば 鼻水がダラ〜と出たりと風邪引きの症状に見舞われはじめた〜


ま〜熱は37°台で平熱の範囲内を超えず いつもの食欲はないけど空腹感はあり

起きていられることが幸いだけどさ なにせパワーなく過ごすことの辛さって

言ったら やっぱぁ〜健康こそ一番を実感するわけだわ〜 


この土日でちょうど1週間経過するんだけど とにかく無理は禁物だと思って

この土日も追加休暇をとって引き続き仕事を休むことにした〜

これがね健康での長期休暇だったらどんなに開放感を味わえることだろうかってさ 


昨日から相棒にも風邪の症状が出始めてしまったよ そりゃ〜そうだよね

もっとも間近な存在なわけだからさ 夫婦揃って風邪ごもり中〜ってなわけだわ


いや〜昨年からリクエスト出勤したりと無理してしまってたかもな


週一にテイクアウトするかしないか 月2回くらいの外食ペースで 我が家では

なるべくオーガニック食品を買って手作り料理をしているんだけどね

年末年始は忙しさにかまけて 結構店屋物を食べてたな

ま〜ね あんまり徹底して添加物を避けすぎていると逆に免疫力がつかないって

ことにもなるじゃない なので決してヴィーガンのようなストイックで完璧な

健康思考ではない私なんでさ


年始のキッチン内の大掃除 お昼は2日続きでしっかり職場のピザをパクパク

夜には新年会でがっちりSAKANAレストランで暴食したり 年明けの週は外食続き

おまけに通常はなるべく食べないようにしている職場にあったパウンドケーキ(食べたい

ときには手作りする)をパクパクと食べてしまった〜 なのでいつもの私のオーバー

添加物摂取値をゆうに超えてしまった結果 免疫低下してしまったかも〜

体は正直でさで不調な時はスムーズでなかったりと朝一の排便の状態に反映される


このコロナ禍の3年間 逆に風邪も引かなかった私だけど 外食続きに加え 職場で

ブラジル人の女性一人が変な咳をしていたのもあってか 免疫力が低下している

そのタイミングでこうなったのかも〜ね


まだ52くらいの回復率で本調子にはならないけどね

相棒の方が昨日からかなりヒドそうどうしても薬に頼る相棒でかなり心配してるよ  


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://walk-myspace.asablo.jp/blog/2024/01/13/9650428/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。