日本びいきのパンクな女の子に声をかけられて2015/07/24

日本びいきのパンクな女の子に声をかけられて
歯医者の帰りで夕刻のバスに乗車中のときのことでした。

後ろの座席に座っていた女性が突然声をかけてきました。


.........:それは日本語の本ですか?


後ろを振り返ると そこには20代そこそこの紫メッシュの髪に

紫の紅を引いた ちょっとパンクっぽい女の子が居ました。

パンクっぽいその女の子は外見に似合わず 穏やかなしゃべりで

丁寧に話しているような印象がしました。


私:そうだけど、どうして分かるの?


パンクな女の子:日本に興味があって少しだけど(この部分日本語)

        日本語の勉強をしているので分かりました。


私: でも、一般的でない日本語を習うところはないでしょ?

パンクな女の子:私はロゼッタストーンで独学してますが

        友達は日本人から習っています。



私: 日本のなんに興味を持ってるの?

パンクな女の子: 日本の食べ物やマンガが好きです。


私: じゃぁ...宮崎駿って知ってる?
(私にはこれくらいしか浮かびませんでしたので)


パンクな女の子: ハイ、知っています! と言ってカバンから取り出して

↑download picture

となりのトトロがプリントされた大きな財布を見せてくれました。

私: へ〜驚いたぁ それどこで買ったの?


パンクな女の子:オンラインで買いました。

私:そうだよね 今オンラインでなんでも買えちゃうもんね


パンクな女の子:ハイ!(女の子とっても嬉しそうな笑顔でした)


↑download picture

因みに私は千と千尋の神隠しが好きよって言おうと思ったら、

英語タイトル知りませんでしたのでひっこめました。


一部の若い人たちに日本のアニメが支持されていることは知っていましたが、

こうして身近で日本びいきの若い女の子と偶然にもバスの中で

おしゃべりするなんて思ってもいませんでした。


Pittsfieldにあるチャイナレストランで仕事をしているそのパンクな女の子は

仕事が終わって隣町のLeeへ友達に会いにいくところだと言っていました。


アニメ文化を通して日本に興味を持つなんてなんだか嬉しかったです。

私も気分よくして ”Have a good one!”でバスを降りたのでした。



鶏の骨を食べてしまったバセットハンド2014/03/13

鶏の骨を食べてしまったバセットハンド
前に受けていたレベル2〜3の英語クラスにロシア人の女性が居て、彼女の愛犬

バセットハンドが骨付きフライドチキンの骨を昨日食べてしまったそうです。

慌てて獣医さんへ連れて行き開腹手術を緊急に受けて無事摘出したそうです。

  
彼女はもう一頭グレートデーンを飼っているそうですが、そのワンちゃんは

食べていなかったということでした。 授業が始まる前にその英語クラスの先生が

わざわざ犬好きの私のところにやってきてそんな話しをしてくれました。

愛犬家でなくても緊急切開手術と聞いただけでもオオゴトでビックリですね!

鶏の骨については無害論と有害論があるようですが、少なからずとも、私も含め

愛犬家のほとんどの人が縦に裂ける性質があってひじょうに危険であると認識し

ていると思います。もしオータムが鶏の骨を食べたとしたら...やはり私も慌てて

獣医さんへ連れていくと思います。ところで、切開摘出手術のコストって

どのくらいなのか...本人と会う機会があったら是非聞いてみたいと思います。

愛犬家の皆様、他人事ではないですね!お互いに気を付けましょうね!

*画像はフリーダウンロードしたもので話題にした犬とは一致しません*

(UV193)



ブログランキングならblogram Welcome! please click! にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村