携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

ルーチンワーク2023/04/28


いや〜 な〜んて 日が経つのが 早いこと〜 ねっ!

前回の マイブログ更新から10日も経ってしまったよ 


別にね ほとんど誰にも期待されてないブログなんだけどね  何よりも自分の

為に続けてるわけでさ 身近にリアルにおしゃべりする友も居ないし どんな

こんな内容でもね 文章にしていくってことは 少なからず脳トレになるわけ

だから 脳みそのカビ落とし そのお掃除のためにも  ねっ!


あれやこれやの世界 & 私の日々 私の頭ん中は 乱雑状態 放っておいたら

ブログの更新も忘れてしまい 瞬く間に一年の月日も過ぎ去って行く感じ

なので この辺で更新しなくっちゃ〜ね


ま〜ね 普段通りの日々ルーチン事で 特別なことはなんもないんだけどね 

日々の目まぐるしい世の出来事で 心が折れそう 少々疲弊気味かもね


私の午前中 ルーチンワーク ざ〜っとだけど こんな感じよ

食材が手に入るうちは 出来るだけ安全な材料で自炊して「食」を楽しみたい


落ち葉掃除が終わって冬越え 春の兆しを楽しみながらも日々成長する雑草抜き


お昼ご飯食べた後 ようやく一息 ソファで横に エネルギー温存


料理しながらYoutube 草むしりしながらYoutube 横になりながらもYoutube

これって完璧なる依存症じゃんね 😓

時事ネタ聞きながらウトウトしたり 長い時で1時間くらい寝てしまう 


日々の情報収集 この世のこと 歴史 最近では地政学の本を日本から

取り寄せて世界の仕組みを学んでいる この世に現存する私たちが知るべきこと

視野が広がっていく実感 実に面白いよ!

 
仕事がある日は3時過ぎに家を出る 帰宅時間はお客さん次第でまちまち

基本週4日なんだけどね 時々カバーすることがあったりで ついこないだ

6日連続で仕事 これが毎週だとやっぱキツいな



朝一のオータムの散歩に加えて 天気の良い日は近くの州立公園で1時間ほど

森林地帯をWalking




英語の勉強は最優先にしなきゃいけないんだけどさ

ま〜気持ちだけは あるんだけどね なかなか集中出来ないが現状かな



ブログは日記を書くように毎日でも更新したいんだけど 

あれこれと頭ん中が忙しくって 余裕ないかな

どちらかと言えば 書き出だすと ついつい長文ブログになってしまう

もっとショートスタイルを意識してけば 更新回数も増えるかな〜
 

来月はね 休暇を取っていてニューハンプシャー州に行く予定

オータムも一緒にハイキングを予定してるよ



変わりばえない繰り返しの日々だけどね 退屈することはないな

心身共にじっとしてられない私は 退屈感とは無縁な性格 ?


相棒とオータムとの時間を今日も変わりなく過ごせて 

食材の高騰は痛いけどね 今日もいつものように ご飯が食べられて

心から ”頂きます ご馳走さま” って 感謝の気持ちが持てるようになったな