携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

ダメもとくらいの軽い気持ちがいい2017/07/06

ダメもとくらいの軽い気持ちがいい

開けて悔しき玉手箱で期待や予想外れした時のその落胆、失望感たるや…、

逆に期待しなかったときの思わぬその好結果に幸福感を感じたりと、

何事もやってみないと結果は得られないワケですので、気持ちにメリハリを

持たせてダメもとで試してみる方が人生の幅も広がっていくのかもしれません。



今回のこの出来事はちっちゃなことですが、無垢材の机をGoodwillに持ち込み

傷があると言うことで引き取れないと断らてしまい本当に落胆しました。


ほとんどがご近所さんが利用する通りでまったく期待できないはずですが、

専門のゴミ処分屋さんを手配する前に試しにダメもとでヤードに”Free"で


置いてみたその思わぬ結果に、思わずほくそ笑む私たちでした!



 まさしくこれも、捨てる神あれば拾う神ありでした。 






 そして、嬉しいことに次の日にはテレビ台もなくなっていました!







調子に乗って、試しに椅子と使用しなくなったペットキャリーを追加!


もらい手がなければ最終的にはゴミ処分になりますが、まだまだ使えるもの

なので、
処分するよりも誰かに使ってもらえれば嬉しいものです。 相棒は物を

捨てられない人ですが、Donation Boxへ持っていくものが溜まってきました。

こうして整理しながら引っ越しに向けていますが、それでもまだまだあるある


死ぬまで連れ合う荷物だと思いますが、引っ越しのたびにうんざりもしています。