携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

アメリカならではのプレゼントに単純感動2023/02/04


昨年のクリスマスイヴの日のこと

レストランの第2代ママと第3代目息子オーナーの名前が記された封筒

事務所に手招きされて 第2代ママからそっと手渡された 

心の中で ”わあっ〜寸志もろた〜❣️” 

クリスマスにこうして手渡されたのは初めてのこと


お家で開けたら コレ コレ コレ!

ひやぁ〜 コレって初めて見る なんと50ドル札じゃない❣️


たったの 50ドルだって?

  Non Non Non


金額云々じゃないよね この粋な計らい とても気に入ってますよ❣️


(私)記念に大切にとっておこぅ

(相棒のリアクション)
??? ただのお金なのに 使ってこそ その価値あるのに 何で使わないの?  

(私)いやいや、とっておくのよ〜

コレね 私にとっては お金以上の価値があるんよ〜


ところで この人 誰???

南北戦争時の北軍の将軍および 第18代アメリカ大統領(共和党)

ユリシーズ・S・グラントだってさ 知ってた?


追伸


MA州の私の住むエリア 今日、明日と寒波 そして強風

各画像の右部分は体感温度

厳しい寒さ〜到来で今夜の最低気温は-21℃だそうな😵

明日はこれ以上の寒さだそうな😵


その後の予報は10℃越え 異常だね 気象もコントロールされてる? 


極寒のなかでも 金土の書き入れ時は出勤なので いってきま〜す