携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

悪夢2023/03/26


ときどき 怖い夢をみて うなされたり 叫んだり 寝言を言ったりと...

そんな私って 何んかさぁ 不安やら 不満やら かなりストレスを抱えてる?


朝起きた時には はっきりとは 覚えていないんだけど 怖〜ぃ部分的な

そのシーンは 強烈に残ってしまう 脳内で その記憶を 繰り返し再生して

その光景が クローズアップとなって記憶されてしまうようだ


私の見る怖い夢のパターンって 恐怖の場面に瀕して 声を出そうとするけど

声が出せないその葛藤と焦り やっと声になったとき 大声になってしまうようだ

そりゃ〜ね 横で寝てる相棒の方が どんだけビックリするやら!


恐ろしい夢ってね こんなだったよ〜...............

 私とノーリードのオータムが森の中を歩いていて

(実生活ではノーリードにしたことないんだけどね)


すぐ先に 知らない男の姿 煮炊き用の鍋に火をかけていて

グツグツと煮詰められて クリーム状のスープが 目に映った途端


次の瞬間  なんと! オータムを捕まえて! 抱え込んで! ギャァー! 

その鍋に オータムを入れようとしているじゃない!!!

何すんの! やめろー!

実際に声を出し切った時 相棒に起こされて  いつも危機一髪で

悪夢から覚めて ギリギリで 惨事を回避出来きて 助けられている!

最悪のシーンみなくって よかったぁ! 助かったぁ!


なんで〜こんな怖い変な夢を見るんだろうか なんてこっただよね! 

食糧危機のこと ブログに書いた後だったからからかな


日々欠かさずチェックする ヤバ過ぎ満載の時事ニュース 不安 恐怖 緊張感

そんなにもストレスになるのなら 聞かなければいいんだよね

そうなんだけどね、

好奇心が強いのもあって 実際に起こっている事から 目を背ける事ができない

何事も自分の目で見て 耳で聞いて 自分で確かめないと気が済まないんだな   


世界中で起こっている様々な コトについて 話を共有できる友達が一人も

居ないのが私の現状 独りぼっちで モクモクと 自分の中に抱え込んでいる

なんだかね これについては孤独で難儀な日々を送ってるのかな


2020年来 相棒が少し覚醒してくれたのは 私にとって大きな救いだな

でもね どちらかと言えば 出来れば相棒は  聞きたくないが本音  

メゲる話には耳を塞ぎたいタイプ 私も極力言わないように努めている

日々の情勢を追っかけてる私 つい口走ってしまいたくなるけど

消化不良のまんま グッと飲み込んだりで 一人で抱え込んでしまっているな


  こうしてボソボソとブログで吐き出すことが関の山だけど でもね 内部に

詰まったものを ブログにまき散らすことで 少しは発散になってるかも


日本では WBCの話題で盛り上がってるみたいね

日本vsアメリカ すっごく楽しみって従姉妹がライン送ってきたり

その従姉妹 話題になっているコウロギ食のこと知らなかったみたいでさ


WBC制覇 世界一 侍Japan

日本中が盛り上がるのは 目出度く喜ばしいことだけどさ

 なんだかね〜 素直に楽しめない

その心境 思考停止した人々を狙い 操ろうとする 裏表がある世の中 

ドッチラケてしまってる そんな私って なんて お気の毒な? 


侍Japan ? ? ?

世界中が 偽善 虚偽 カスだらけの物質至上主義社会にドップリ 

平和ボケ一色 弱体化した日本人 いとも簡単に騙される 今も夢の中 侍Japan



サムライ精神は 今も日本人のDNAに刻まれていると言われるじゃない

ならば その精神を覚醒させなきゃ 宝の持ち腐れ 実に勿体ないよね 侍Japan

世の中の悪夢から目を覚まし 従来のサムライ精神を国全体で共有出来ればさ

これぞ本物の 侍Japan 世界一になるんじゃないかな〜  


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://walk-myspace.asablo.jp/blog/2023/03/23/9571377/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。