携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

長風呂と白いご飯が好きな日本人みたいなアメリカ人2013/07/20

今週はここアメリカ東部マサチューセッツ州でも猛暑続きだ。

炎天下で少しでも身をさらすとすぐにも焦げそうなくらいの暑さだ〜。

恐らく今日の気温は38°くらいだ。

しかしサンドイッチはこの暑さでも毎日浴槽にお湯を張って長く浸かっている。

体温が私たち日本人よりも高く、暑がりなのにどうしてと思ってしまうが、

お風呂場の電気を消して真っ暗な状態で長々とお風呂に浸かっているのだ。

疲れの癒し方は様々で、真夏でもこうした方法でのリラックスがベストらしい。

紀州はちみつ梅と日本の白いご飯サイコーだね(涎)

そして、サンドイッチもご飯が大好きだ。

18歳の時にボリビアへ行ってライスを食べる機会が多く

それからライスが好きになったそうだ。

お弁当も日の丸弁当とまでは言わないが、日本式スタイルでOK。

白ご飯大好きで夕飯も毎日ライスだってOK。

日本人と同じく醤油味大好きで食当係の私としては料理とってもラク。

食べ物の好みが合っているので日々の苦労がない。:-)

そして、やっぱりお風呂と白いご飯は日本人の心だよね。


  
ブログランキングならblogram Welcome! please click! にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村