携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

アメリカ人もやるんだぁ〜背後から”あっかんべぇー”2019/12/10

アメリカ人もやるんだぁ〜背後から”あっかんべぇー”

誰もが一度はやったことがあると思う、このあっかんべぇーポーズなんですが、

私の働くレストランのスタッフ間で、本気で後ろから放ったこのポースを

しっかり目撃して、「あーかんべ〜お前の母ちゃん出べそやっぱりお前も出べそ」

そんなガキ時代の頃をと思い出してしまうような懐かしさを見た感じでした。

(古い?)


いやいや〜、指で目の下を引き下げて、赤目こそ出さなかったんですが、

かなりかなり彼女の憎悪のこもった感じが伝わりましたねぇ。


ウエイトレスの彼女ですが、何かトラブルあったあとなんでしょか、

”I hate ○○○”と、ときどき私に名指しで呟いてきます。


その、思いっきりあっかんべぇーした時のこと、、、


気が向いたときのたま〜〜の事なんですが、何かのタイミングで、

疲れたしぐさの気安いスタッフだけに肩をマッサージしてあげるんですが、

これがですねぇ、皆んな興味ありありでウケるようですね。


比較的ゆっくりペースの週日のこと、いつも気が張っているような彼女の肩を

マッサージすると、バリバリガチガチに凝ってる肩ではありませんか〜


その様子を見た二人のウエイトレスが、私の肩はどう?で、寄ってきました。


私の働くレストランのウエイトレスはベテラン年齢が多く、70越えの人も

一人います。彼女は長年このレストランで働いて鍛えているのでしょうか、

足腰も全然劣っておらず、重たいトレイを普通に運んでます。

細身で小柄なそんな彼女なんですが、他の50、60代のスタッフに比べて

ガチガチ感もなく、その健常ぶりにびっくりしたりと盛り上がってるなかに、

多分50前後くらいのウエイトレスが興味深そうに寄ってきて、やっぱり私の肩

どう?って具合だったので、ガチガチだね〜で、ちょこっとマッサージして

あげた後、その彼女が去って行く時でした。


なんと〜突然に、その彼女の背後から思いっきり、あっかんべぇーした

ではありませんか!

いやいや〜、彼女のこと相当お嫌いなんですねぇ、


そのあかんべーした彼女が嫌う人たちって、確かに一理ありで…


特にその人って、なんつ〜か、横柄というか、、

だいたいが私も同じく苦手なタイプなんですわ〜


彼女は、どちらかと言うとそのまんまの真っ直ぐなタイプなので、なおのこと

ウエイトレススタッフの中では、何かと摩擦があったりするのかもしれません。


ちょっとすっとんきょうな面もあるんですが、下げたお皿をちゃんとトレイから

下ろして並べて置いてくれる彼女は模範的なウエイトレスだと、評価しています。

ウエイトレスでそこまでちゃんとやる人は数少ないのが実態で、 70の人、

あのあかんべーされた人は、これは自分の仕事ではないに徹しているのでしょ、

どんな状況でもお構いなくそのまんまボンと置いて去っていきます。

基本的にバスボーイが済んだお皿を引き下げてくるのですから、仕方ないのか

なとは思うのですが、中にはバスボーイでも、そのまんま置いて行ってしまう

のが居るのですから、やるやらないは、やはり面々の性格なんでしょう。


ま〜私も、時々べ〜したい感じもあったりするんですが…

私の場合は、あくまでも皿洗いの身分で、とりあえずは常に関わることは

ないので、幸いしているのかもしれませ〜ん。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://walk-myspace.asablo.jp/blog/2019/12/10/9187420/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。