携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

いただきました! 星5つのNYチーズケーキ2023/02/14



我が家の相棒 唯一 美味しいと 気にいってる 私の自家製チーズケーキ


基本 砂糖を控えめにしていて 50gを超える砂糖使用のレシピはパスしている 

なので アメリカ人の味覚を持つ相棒には ほとんどが "So〜so" 


新レシピのクッキーやケーキ 一応味見してもらうけど 一口食べて止めてしまう

  でもね 私はそれにも懲りず 機会あるごとに挑戦し続けてるよ

市販のものを食べなくなった自分のためにも作り続けるのだ


相棒の次男が我が家に来た昨年のXマスでも作ったこのチーズケーキ

なんとね 彼に いただきました! 星 5つ!



人それぞれに好みがあるけど 私が数ある動画レシピの中で落ち着いたのがココ 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

失敗しないNew York Cheese Cake


美味しいはずだよね!

このチーズケーキだけは特別にレシピ通りの砂糖80gを使用


私は 洗うのが 面倒なので フードプロセッサーを使わず 手で砕いていく


グラスの底で 平らにとあるが そのままこのツールで押さえていくだけ


バレンタインに ガトーショコラ・クラシックに初挑戦しようと思ったんだけど

  相棒に”So-so”って言われたら残念なので これは次回に挑戦!

 

さてさて 今回はちょっと割れてしまった焼き具合だったけど 味は Good❣️





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://walk-myspace.asablo.jp/blog/2023/02/14/9562751/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。