携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

犬にもファスティング ?2024/01/25


いや〜今回は大事とって2週間も休んでしまったけど 先週には仕事復帰したよ〜


相棒も私の鼻風邪が移ってしまって同じく2週間の病気休暇となってしまった


そんな風邪ウィルスが蔓延した我が家だったけど 風邪も引かず元気な愛犬オータム❣️


そんなオータムと言えば  二ヶ月前くらいだったかな 救急病院へ行った時の

アドバイスで 食事を3回に分けて与えるようにしてから 以前は最低月一はあった

症状で早朝すぐに草食べまくって吐くという行為がピッタっとなくなったな


そんな症状なんだけど吐いた後にはスッキリするのか その後は何事もなかったように

普通通りにご飯を完食していんだけど 前回は吐いた後も治らないようで じーっと

したまんまじゃない 相棒が心配して救急病院へ連れて行くことにしたわけ

人の集まっている所や病院大好きなオータム いつものパターンで興奮気味

ありゃりゃ 前にもそんな事あったような すでに回復の兆し?

いや〜それで400ドル超え請求は腸痛すぎ〜だったけど ま〜あとのお祭り〜😵


以前は 朝7時と15時頃の2回与えていたんだけど 15時から翌朝の7時だと

これってちょうどさ 16時間くらいのファスティングになってたじゃない

空腹になり過ぎると草を食べて嘔吐するってケースもあるらしいね 


いやいや〜そもそも犬にもファスティングだなんてナンセンス〜っと思うんだけど

どうなんだろうと思ってググってみるとね なんと人間同様に体内の毒素が抜けて

治癒力がついて体調がよくなるってあるじゃない😮 


そもそも動物は具合悪い時は一切口にせず 回復するまでじーっとして治しているわけじゃない

そんな健康な時に定期的にあえて断食なんて私的には必要ないよな〜って判断してるよ


いや〜ここのところ氷点下10度前後の寒さと悪天候で朝一の散歩もお預けが続くよ〜

オータムは体力があるので 家の中でじーっとしていてはストレスになるので絶対に

散歩は欠かせないんだけど 氷点下の時には 10歳なんでとりあえず無理しない 

0くらいだと普通にお散歩に行く 氷点下が続くと体が寒さに鍛えられるのか

1度超えになるとそう寒さもなく 5度とかになるとねなんだか春の兆しみたいな感覚じゃない☺️


相棒のイトコが住んでいるアイオワ州は共和党指名獲得レースの初戦日−30°Cだって

言ってたけど もしかしたらよマジで気候も操作されてるかも〜😫


−20は経験はあるのでどのくらいの寒さか想像つくけど −30はマジでヤバ過ぎだわ〜

今週はなんと再び暖かくなり木金は最高で12°Cとか 再び0前後が堪えてくる〜

この寒暖差があまりにも激しすぎて体調不良を引き起こしてしまうじゃない  


とりあえずは 相棒も鼻詰まりがまだスッキリせずに長引いてしまているけど

仕事にも復帰したので やれやれってところかな


あっそうそう 相棒リタイアすることになったんだ

いやいや〜いよいよ人生のラストステージに突入って実感かな🤔