携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

NY州走行中 狐につままれたような出来事2015/08/11

NY州走行中 狐につままれたような出来事
水曜日の夜にやって来た友人は予定変更で5泊して今日のNY行きのバスで

友人宅へ戻りました。大きなアクシデントもなく賑やかな日々を過ごすことが

出来ました。
相棒もユニークな彼女が気に入ったようで

今回の滞在で相棒にとってもより身近な存在となったと思います。



明日からは3泊4日でニューハンプシャーへキャンプに行きます。

相棒の提案で戻って来たら2泊3日でコネチカット州 のMysticに

行くことになり現地で彼女と合流して再会する予定になりました。


さて、

今回のバーモンドへの小旅行中のことを忘れないうちに少し書いておきます。

帰り道は友達の提案でバーモント州からNY州に入ってのんびりと

ドライブしながら 次の行き先グレイロック山へ向うことにしました。

田舎道を走行していると突然後ろにパトカーがピッタリと付いてきているのに

気がついたのでした。え〜私たちの車?何か問題? 他に車もないしとりあえず

止らなきゃと判断して脇に停めました。車の中で友人と何が起こったんとコソコソ

と話しながら暫く待っていると警官が私たちの車にやって来て ”How are you

doing !” と挨拶され 35マイルのところを40マイルで走っていたことを

告げられましたがスピード出していた感覚もなく 内心(えっ?たった5マイル)

しかし、捕まれば たとえたった5マイルでも違反は違反になるわけで...

ちょっと生真面目そうなポリスを相手に内心(どんないいワケしても無理!)

分かっていても 私たちは旅行中で道に迷い全く気が付きませんでした〜 と、

(方向感覚抜群の彼女の要望でGPSを外していたのはラッキーでした)

何が起こってしまったんだろうかと戸惑うばかりの表情で対応しましたが

免許証とGCを提出させられ パトカーに戻り違反チケットを作成して戻って

来るんだなと観念していました。暫く待っていると免許証とGCが戻されて

今回は見逃すけど、制限速度に気を付けるようにと なんと笑顔になって

見逃してもらえたのでした。これはこれは信じられないことでした。

普通はノルマがあって見逃さないでしょ〜!

これってなんだか 狐につままれたような出来事でした。

相棒にその話をしたら なんてLucky girls!と言われたのでした。:)