携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

行く末は海のものとも山のものとも知れない2016/05/03

行く末は海のものとも山のものとも知れない

日本への一時帰国からアメリカへ戻って、いつもになく不調だったのですが、

ちょうど一週間目でやっと解消されたようで、睡眠リズムが安定してきました。


今まで、あまり時差を辛いと感じた事がなくその影響もあまりなく自覚したこと

がなかったのですが、今回は睡眠のリズムが完璧におかしくなってしまい、

これが時差ぼけってやつか〜と実感したのでした。



さて、日本への一時帰国から戻り いつもの生活を送る私たちの近況ですが、

相変わらずで、海のものとも山のものとも知れないような状況にあります。


相棒のハードな再就活は続いており、以前受けた時の電話面接と現地での

面接結果は、私が一時帰国中にどちらも不採用通知を受け取りました。

これでまた降り出しへ戻ったりで、その後は今のところ、何の進展もありません。



中学校数学教師の試験勉強の進行状況は、相棒にとってかなり高度なレベルに

なってきているようです。私の一時帰国中の一週間の学校の休日期間を

集中的に勉強に当てるつもりが、今までになく5日間の偏頭痛に見舞われて

しまい なんと手付かず状態だったのでした。これは大きなロスでした。

頻繁な頭痛に悩まされているこの頃で、頭痛が伴う時には出来ないのですが、

頭痛がぬけた少しの時間だけでも めげずに試験勉強を続けています。


どうあれ、資格試験は今月の半ばに予定しています。


理想としては中学での数学教師として再出発を希望しているのですが、

試験に合格しないことには叶わぬ夢となります。

ちょっと自分の実力に自信をなくした相棒、結果次第ではESL教師として

再び応募することをすでに視野に入れています。


学校の終了日は6月17日ですが、給与受取りを昨年9月から今年8月まで

の方を選択していましたので、保険を含めて8月まで有効です。

なので、8月までにはなんとしても再就職を果たさなければなりません。


学校終了後には 気分一新を図って相棒の希望で、二泊三日でお兄さんが住む

ブロンクスへ今年もお邪魔して、NYCへ行く予定を立てています。



行く末は海のものとも山のものとも知れない、

私たちの何とも不安定な人生感ではありますが、しかし、すべての人たちに

とっても、何か不安定な...行く末は海のものとも山のものとも知れない...

何か地球がおかしいような危機感を誰もがどこかで感じていると思います。

この先なにがあるかなんて誰も分からない、そう言った意味ではすべての人に

とっても生きていること自体アドベンチャーな今だと考えることにしています。


今この時に生かされていることに感謝して1日1日を生きていくだけです。


そして、試験当日は頭痛に襲われないように願うばかりです。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://walk-myspace.asablo.jp/blog/2016/05/02/8081774/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。