携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

おっとストレスだけど…2018/04/01

おっとストレスだけど…

相棒の例のmath先生の仕事なんですが、やはり本人あまり気乗りがしてなかっ

たようで、再実習面接の曜日変更と週末は出来ない意向をメールで伝えると、

案の定なんですが、土日が出来ないなら採用できませんとの返事でした。


なので、この仕事のチャンスもあっさりと消え去ってしまいました。


教師の仕事だけでなく色々と応募していますが、ほとんど通知もなく

なかなか安定した仕事にありつけない状態が続いています。


本屋さんのパートは朝8時半から2時前後で、週一、あるいは週三だったりで、

ペースがまちまちで当てになりません。科学の主張先生もコンスタントではなく、

数学と英語の家庭教師を含めてどれもが1時間ちょっとの週2、3日くらい

で、家で過ごす時間の方がだんぜん長いですね。

週末の金土日は仕事がなく丸々三連休がここのところ続いています。

そうなると私が4時からの仕事前まで一緒に居る時間が多いこの頃...


仕事に就く前まで毎日が日曜日だった私には言われたくないかもしれませんね。

なので、口が裂けても”羨ましい〜”なんて言いませんよ〜


前にも触れましたが…相棒が家に居る時間が多くなるほどに、ネガティブ思考

にハマっていく私です。そうなるとですね、 胃がキリキリしたり、夜中にお腹が

痛くなって便意をもよおしたり、ひどい下痢までの症状はないのですが、何度も

何度もトイレに通う始末です。 その日はお腹の調子が良くならず、仕事前まで

横になったりしていました。平日そんなに忙しくないだろうし、行くだけ行って

どうにも不調なら引けるつもりだったんですが、仕事スイッチが入った途端に

落ち込みモードも何処へやらで元気に振る舞うことが出来るではありませんか!


ふぅ〜む…どうもですね、狭い空間を自在に過ごせないような息苦しさを感じて

しまい、それぞれに好きな事しながら過ごしているんですが、相棒はどこまでも

自分ペースなので、一緒に居る時間が多くなるほどにかなり調子狂ってしまい

私がリラックス出来ないではありませんか〜

ネガティブ気分にハマってしまうとですね、単調な生活の繰り返しで狭い視野

の中を共有するだけに、相手の嫌なところがやたら目に付きだしてしまいます。


何をやって過ごそうが個人の勝手なのですがね、

ゲームを始めれば何時間でもやっていたり、そんな相棒と同じテーブルを共有し

たくないので、別の部屋でパソコンを移動して距離を置くようにしています。

ま〜なんでしょか、この家で一番いい場所を占領されてしまう感覚ですね。

普通に仕事してくれていれば、昼間の時間帯は好きに私のペースで過ごせます。


こう言っちゃなんですが、道楽のように仕事しているだけのような今の

相棒そのものが私にとってストレス化してきた感じですかね。



私が重労働の仕事するようになっただけに、そう目に写りがちかもです。


本来ならまだまだ働かなければなりません。完璧にリタイアするには早すぎて、

半分リタイアしたような相棒に私の中で不満が募ってしまっています。



もちろんサボってるわけではありませんが、まだまだ働かなければならないのが

現実で、仕事が決まらず本人もめげてしまってるんですが、フルタイムで働く

ことはもう考えていないようです。 パートタイマーでも良いので、とにかく

レギュラーな仕事が決まってコンスタントに始めてくれればと思うだけです。