携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

恐ろしや〜母の日2018/05/11

恐ろしや〜母の日

前回のブログで書いた指のこわばりと痛みの心配だけが付きまとうのですが、

今日の木曜日から来週の月曜日まで5日間通しで働くことになっています。

日曜日はスペシャルデー母の日で、通しのずーっと立ち仕事で、

およそ11時間労働になりそうですが、一体どうなってしまうんでしょうか〜!


二週間以上も前からキッチンマネージャーに日曜日の母の日に、もし出来るなら

お昼の12時か、それかいつもより1時間早い3時から出来るだろうかと言われて、

キッチンマネージャーの要請には協力を惜しみませんので、ハィ~12時から

出来まーすと、即答しました。 このお昼の時間帯で働いたことがなく、どんな

顔ぶれなのだろうかと、私にとっての新顔の人を見る好奇心もあったりします。


母の日の予約もすでに入っていてかなりかなり忙しい日になると、今回も皆んな

口を揃えて言っており、先週のキッチンマネージャーがお休みの土曜日に、

なんとオーナーのアンジェラから私に、日曜日の4時からフィリピンガールズが

出勤出来るかどうか聞いて欲しいと頼まれました。彼女たちも一つ返事で引き

受けてくれました。 これはこれは予約が一杯なのか、イースターに続く、、、

またはそれ以上の忙しい日となるのかもしれません。


月曜日はそんなに忙しくなく、私のお休みの火水で随分と緩和されていますが、

若干のこわばりはやはりまだ抜けきりません。


月曜日の日にバーへ洗ったグラスを持って行った時にその日の担当のスーザンに

事情を言って半分の量で運ぶのは問題ないか聞いてみました。

彼女すっごく心配してくれて、他の手の空いた者が運ぶように手配するから

心配しないようにと言ってくれました。

その日の担当で怪力バスガールのヘンリーが軽々と運んでくれました。


この日は実際に忙しくなく、お言葉に甘えて一回だけ運ぶペースでそれで

済みましたが、皆んなが忙しい時にいちいち様子を見ながら頼むのも、

なんだか〜恐縮してしまい私の性分としては心苦しくなってしまいます。


お皿も意識していつもの半分だけを持って運ぶようにしました。

しかしです、忙しい時には、こうはいかないんではないかと思いますので、

週末と母の日はどうしても無理をしてしまいそうで、後が怖ぃですね。


母の日は11時間近くの労働になります。30分の休憩が支給されます。その日を

乗り切るための対策として、金土はペースを落として仕事するつもりでいます。

意識して意識して出来る限り!!!

そして、多分マリアとマシンを担当すると思うのですが、意識して意識して出来

る限り!バーへのグラス運びは、この際、事情を話してお願いするつもりです。


そして、相棒の方は今週、掛け持ち3箇所で朝から夜まで働いていて、土曜日の

相棒は、卒業シーズンで忙しいようで、本屋さんで開店前の準備で朝6時から

夜の閉店5時まで仕事になっています。

相棒の対策は出来るだけ早寝することで調整しています。


やっぱりですねぇ、いくら体力があるからと言っても若い頃のように無理をして

しまっては後がよろしくないようですので、自制していかなければなりません。


そろそろ芝を刈らないとかなり伸びてきて気になっていますが、 今週末に

備えて、体力を温存しておかなければなりませんので、庭仕事に手を出さずに

出来るだけ日中は身体を休めてグタグタと過ごすようにしています。


何分にも指が指が指が心配でありまするぅ〜〜〜!

しかし、生活のために騙し騙し乗り切っていかなければなりません。