携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

もしかしてこの症状…AirPodsでYouTube漬けが原因?2020/01/05

もしかしてこの症状…AirPodsでYouTube漬けが原因?

今も続く若干の鼻詰まりと咳で風邪っぽくってイマイチ不調なのですが、

もう一つの症状で気になるところで、ここのところやたら頭痛が多い感じで

ありました。


年末辺りから、軽い頭痛がやたら続いていて、ある夜お風呂から上がって布団に

入るといきなりの激しい頭痛に変わり、なるべく薬はまないようにしているので

すが、さすがにこの時は薬頼りとなりました。


この時、直感で思ったことが、

まさかまさか、、、でもでも...もしかしたらなんだかのAirPodsの影響???


家にいる時はほとんどYoutube動画を流していて、相棒がいる時に利用していた

イヤホンでは動きが超制限され、いちいちの付け外しで不便を感じていました。


昨年、NYへ行った時にけっこう目にして一目惚れしたこのAirPods、

これはこれは私には必需品だと思って直ぐに欲しくなりました。

クリスマスプレゼントのリクエストってことで相棒に言いましたが、

それまで待てず、早目のプレゼントってことでAirPodsを手にしました。


一石二鳥じゃない、日々の料理もAirPodsでYoutubeを聞きながら出来ちゃうし〜

時にはオータムの散歩時にもAirPodsしたままLineで話しながらってな調子〜

時にはYoutubeが止められずAirPodsしたまま布団の中でってな調子〜

下手すりゃ〜、一日中〜AirPodsでYouTube漬け.....  


iPhoneは外出携帯用であって、iPadは就寝時に、そしてメインはMacbookと

用途に合わせて全てに使い、なんてったって、肌身離さないウェアラブルデバイスで

部屋中どこでもトイレでも聞き続けられるという便利さにすっかり病みつきに

なってしまっていました。 もしかしてこんな日々の繰り返しで、とうとう

脳が悲鳴をあげての警告だったんでしょうか...


いやいや〜、電磁波を放出するデバイスをわざわざ耳に装着しているワケです

から、どう考えてもいいわけ無いっすっね!

便利さにかまけてそんなこともすっかり忘れてしまってました。


自己判断でとりあえずここ数日間はワイヤレスをやめて体調が普通になるまでと

目下通常のイヤホンを使用中で、とりあえず今は頭痛は治った感じであります。


せっかく買った便利な物で止められないと思いますが、せめてイヤホンと併用して

脳に少しでも優しく負担軽減を心がけていこうと思います。


過ぎたるは猶及ばざるが如しで、何事もほどほどにってことでありました。


そもそも朝から寝るまでパソコン漬け、これ自体がいいわけないんですが、

も〜ここまで私の生活に密着して依存してしまっていては、パソコン無しの人生

なんてね、あり得ないんですわ...


P.S.
AirPods内のバッテリーの爆発事故の記事をみましたが、 これもやっぱ、

安全基準を無視するような Made.in.C でしょうね〜、いや〜怖いっ!