携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

コロナ影響で自然と変わった?2020/08/11

コロナ影響で自然と変わった?

この頃の相棒の変化の話で前のブログでもちょっと触れましたが、

そもそもその気にならないと何事も、強要しようが何しようが決して

行動しない頑固な一面のある相棒です。


家で行う筋トレと22分のウォーキングはほとんど毎日行い、週3回くらいの

アーチェリーと週2回の居合道教室の参加、 家にて居合道の練習、

これらが相棒の日課となって定着してきています。


いやいや〜、こんな事〜仕事で疲れ切る以前の相棒では考えられないことです。


コロナの影響で息子の家にも訪問出来ずお孫ちゃんたちともすっかり遠のき、

そんな平凡な楽しみも奪われてしまったこの世の中のさまは、

退屈きわまりない日々であって、そんな中でも今自分に出来る可能な事や、

自分がやりたいことに目覚めたのでしょうか。


日課の積み重ね成果あってか、確かにパワーが出て来て元気になっているようです。


ただし布団に入って襲ってくる脚の痛みは相変わらず悩まされているのですが、

それもこの調子で体力つけていけば数カ月後には改善されるのではないかと

密かに期待しています。


持病の頭痛の方ですが、ちょっとした頭痛は相変わらずありますがその頻度も

減少してきているような、しかも前のような偏頭痛で寝込み事はすっかりと

なくなり、ずいぶん改善されていると思います。


そんな活動的になって来た相棒とは対照的に、仕事以外では不活発になって

しまった私、仕事ですっかりエネルギー使い果たしてしまってる?

相棒とは真逆になってしました〜


体の不調は良くなったんですが、何しろ何もやる気が湧かないというか、、

仕事以外ではダラダラ〜としてしまってます。

この暑い夏が過ぎてもこの調子だったら私も考えなければならないかも、、


夫婦間のパワーバランスが壊れてしまったらそれこそ良くないですね!


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://walk-myspace.asablo.jp/blog/2020/08/11/9277433/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。