携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

what's happening シンプルで心地よいTime & Place”わたしの小さな家族たち”2014/10/11

what's happening シンプルで心地よいTime & Place”わたしの小さな家族たち”
アメリカの生活で物が増えることはあまりなくなりましたがまだまだ要らない

モノはあるはずで...本当に必要なモノだけをキープしたシンプルライフにして

いけたらと、この頃よく考えることの一つであります。

母はアルツハイマー型認知症になってからは物事を悲観的にとらえたり不平不満

を言ったりすることがいっさいなくなりました。お天気はいつも日本晴れ、おか

げさまで毎日が楽しくのんびりと暮らしていますといつも私にすら手を合わせて

感謝の気持ちを言葉にします。認知症であることは本当に残念でなりませんが、

幸い清らかで穏やかでシンプルな気持ちが母の心をいっぱいにしているようです。

さて アメリカのママは支援型アパートに移るためにやもえずに多くの家具や

モノを整理しました。かなり迷いに迷ったあげくママも使う事なくとっておいた

多くのモノを整理してみると結果的には最小限にまとめられ快適な生活を送るこ

とが出来るようになったと言っています。

さて 相棒は何かとプレッシャーに弱い性格ですがこうして一日のリラックス

タイムを愛犬オータを伴いかなり癒されていると思われます。

さて オータムはこうして台所にあるテーブルの下で休んだり大好きな相棒パパ

の足に寄り添ったり腕の中でくつろいだりと心地よい場所を選んでは

ドッグシンプルライフをエンジョイしています。

さて 私はこうして大樹の隙間から空を覗いていると気持ちが解放されていく

心地よさに浸れます。 そして、あれこれ惑わされましたがやはり会話力が弱い

ので徹底的に基本から見直し叩き込んでいこうと結局ビギナークラスへ留まりま

した。教育実習で教えにきている若い先生はモデルのように背が高く女優並みの

美人でフャッション感覚もよく性格も落ち着いていて柔らかトーンで申し分ない

先生ですので 彼女のビギナークラスを楽しみたいと思います。


少しずつ身の回りをシンプルにしてそれと同時に物事も分かり易くシンプルに

考えるように努めていければなと思ってます。そしてまずは私のブログの傾向は

ちょっとくどいかと思いますのでシンプルにしていけたらな〜なんて自己反省を

含めて努めていきたいと思ってま〜す。



ブログランキングならblogram Welcome! please click! にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村