携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

ポットラックパーティーの中国人ドラゴンパワー2014/11/29

ポットラックパーティーの中国人ドラゴンパワー
サンクスギビング前日は英語クラスでポットラックパーティーとなりました。

私たちの英語クラスは中国、アフリカ ヒスパニック ロシアそして日本人の私で

総勢30人以上になると思います。もっとも多い中国の人たちの持ち寄ったもので

英語クラスは一転して中国レストランのような雰囲気になったのでした。

そして初めて実物で見たドラゴンフルーツ これは目を引きました。龍のウロコ

のようなギザギザがついていて色も姿形も中国っぽい印象がしました。

味はキウイに似て淡白で見てからに食べてからに健康によさそうな食感でした。

実際カロリーが低くて栄養があり美容健康食だと言っていました。

中国語が飛び交い賑やかに中国の人たちでまとまっていました。テーブルの上には

コロッケのような形をしたライスを揚げたもの 焼きそば 各種の中華風野菜炒め

チキン 水餃子などなど中華料理が勢揃いしていました。

私が作ったおにぎりはたくさんの中国料理に混じって地味でひっそりしてしまい

ましたが、ふりかけとピザチーズでにぎった味はやはりアメリカ人の口に合うよ

うで先生たちにはウケました。他の国の人たちはどうだったでしょうか特に

コメントをもらいませんでしたのでわかりません。私のクラスのルーシー先生は

パーティーが終わった後にサンクスギビングで実家へ帰るので余ったら持っていく

と言っていましたが引けるころには完食となって残念でした。この日のルーシー

先生は眼鏡をかけていて美人さがあまり伝わらないかもしれませんが背が高く

モデルのようなルーシー先生であります。

とにもかくもこの地域にはたくさんの中国人が移住していて そのパワフルで団結

したやはり日本人とはどこか違う雰囲気の物怖じしない中国人パワーみたいな

ものが身近で伝わってきます。この強烈な姿をしたドラゴンフルーツパワーなの

かも!  今度 どこで手に入るのか聞いてみたいと思っています。



ブログランキングならblogram Welcome! please click! にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村