携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

アメリカで終の棲家探し2017/05/29

アメリカで終の棲家探し

何事もタイミングあってのことで、希望通りに決まるかどうかわかりませんが、

マサチューセッツ州及びロードアイランド州の地域で家探しを始めました。


前回の段階では、相棒の子供達と協力しあってボストンで多世帯用住宅を購入

する話の運びになっていましたが、結果的に相棒の次男と私だけでは現実的に

やはりボストン地域の物件は金銭的に厳しい状況であって断念しました。

アメリカで不可能な時は日本へ移住する選択でしたが、相棒はやはり出来れば

アメリカに住み続けたく再びモービルホームを探し始めたのでした。

よく調べていくと物件と地域によっては月々の固定支払いが当初思っていた600

ドル以下で抑えられる物件も多くあるようで、 これならばとりあえずは何とか

やりくりしてやっていけそうなので本腰を入れて探し始めました。


私はロードアイランドが好きで主にその地域で探しています。 相棒は何故か

以前の住み慣れた比較的交通の便がいいLenoxとPittsfieldを検討しています。


余裕のない私たちが車を2台所有するより、私が一人で行動できるように

バスかトレインのある交通の便がいい所に絞って探しています。

広さも環境もよく徒歩15分でボストン行きの駅があるとてもいいMHPがあり、

相棒も私も気に入って下見に行きました!とってもいいです!!! しかし、

そこは見る限り駅の近くにスタンドとドラッグストアCVSがあるだけでした。

これじゃ〜いくらボストン行きの列車があっても、日常生活ではあまりにも

退屈すぎてどうしても私にはイメージが湧かずここはやめることにしました。

この物件で盛り上がって期待しただけに落胆してしまいました。


それから、ちょっとシティで交通の便がいいSpringfiledの物件も視野に入れ

始めました。ここなら日常車がなくても行動が出来そうです。


出来れば無駄のないように6月中に決めて8月に引越すのが理想なのですが、

この6月に決めることができなければ、ここの住まいの契約にそって

もう一年住み続けることになります。

ダメもとで一応ここの大家さんにその件について相談するつもりですが...

お金にシリアスな人の契約内容であっては、そ〜甘くないんでしょね!