携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

頼れないオットの一面2018/04/20

頼れないオットの一面

ずーーーっと、
自宅待機のオット相棒は一体、一日何をやって過ごしているのでしょうか....


4月も半ば過ぎになってもまだ寒さが過ぎ去らず、それでも草木が芽吹き始めた

この時期に、ご近所でもヤードを整理する風景を見かけるようになりました。


私も合間にヤード各所に冬の間に積み上げた枯葉や枯れ落ちた枝を整理して

いますが、ヤードの仕事はどうやら私が好んでやっていると思っているのか、

1週間以上もお休み続きにも関わらず、意識が全く外へ向かないようであります。


私が要望すれば答えてくれるのかもしれませんが、どちらかと言うと私は人に

あーしてこーしてと言う性格でなく、人の振り見てじゃないですが、

”こっちに言わせるな〜そっちが気がつけー”タイプで、確かに、口に出して

言わなきゃ気がつく人って(分かっちゃいるけど) 、そ〜そ〜いないですわ〜

(きっと言わなくっても分かれなんて その考え自体の私が甘〜ぃのだ)


バックヤードに出るドアのノブが数日前から壊れてしまいました。

バスルームのドアはいつも開けっ放しの我が家なのですが、ストッパーが効かず

ドアが自然と閉まってしまうので、ストッパーも買ってきました。


帰ってからドアノブの交換をすぐにしてくれるのかな〜と思っていたのですが、

何か心の準備でも必要なのでしょうか、何故かすぐに手がけません。


差し込むだけのストッパーはすぐに試したようでサイズが小さくって使い物に

ならないと言ってきました。確認すると、思っていたよりも床からのドアの隙間

が結構あって確かに小さすぎでした。ならばと、ちょっと傾けて差し込むと、


ストッパーの役目、十分に果たすではないですか!

こんなコト〜、臨機応変にやればすむことだと思うんですが!

なんでこんな簡単な発想が出来ないんだろうかって、

内心、呆れっかえってしまいました。


ちょうどオータムの散歩時間になり、

相棒の散歩の番で、今にも雨が降りそうで直ぐに行った方が良いかもでアドバイス

したんですが、自分のペースがあるのは分かるのですが、直ぐに行きたくないっ

て言ってるし...外を見るとなんと雪模様になってきて、苛立っていた私は、

あんたが今、行きたくないなら私が済ませるでプンプン気分で出向きました。


行ってる間にきっとドアノブ付けるだろうなーで帰ってくると、していません!


それからです、も〜気分悪ぃでムクれて仕事の時間まで別部屋で過ごしましたが、

それでもカチカチとマウスをクリックする音が聞こえて耳についていました。


仕事に行ってる間に今度こそきっとドアノブ付けるだろうなーで帰ってくると、

していません!

何と仕事から戻っても、ずーーーっとゲーム漬けじゃありませんか!

ここまでやられるとですね、あんたビョーキーだわ〜って言いたくなりますね!

いちいち過剰反応するわたしもビョウキ〜かもしれませんが!


それからはも〜、口もききたくないくらい機嫌が悪くなってしまいました。

わたしたちのパターンではこうなると相手も口きかず、 ベッドを共有するのも

嫌なので、私がカウチで寝るか床に寝袋引いて寝ます。


次の日もやる様子がないので、さっすがにドアノブ交換してくださいと催促!

私がやってもいいんですが、何もかもしてしまったら一体我が家の夫婦たるもの

なんなの〜になってしまいますね!


私は外庭の整理をして任せていると、何やら手間がかかっている様子でした。

古い金具が外れないようで苛立ちもピーク状態って感じでした。確かに、どう

いじっても抜けず、ジグソーでもあればカット出来るんでしょうが、我が家には

電動工具がありません。勢いに任せて他を壊してしまってはたいへん!


なので、相棒お気に入り内装工事屋さんのピーターに頼むことにしました。


やはりジグソーで金具をカットしてから糸も簡単に取り替えてくれました。


も〜ですね、出来れば頼れるものならオットに頼りたいすっ!


ヤードで枯葉の総整理してるのを横目で見ているんでしょうが、 まるで他人事

のようです。 さぞやりたくないんだろうから、手伝ってなんて口が裂けても

言いたくない意地っ張りの私でもあります。

この難儀な性格、自分でもヤになるんですが、こうやって長年生きてきた私です。

今さら〜この性格変えること難しく、この難儀さ生涯抱えて貫いていきます。

実画像ですが、
これがロッククライミングもしてた同じオットとは思えない 〜.

アウトドア大好き時は、少なくっても行動的であまり家の中で過ごすこともなく、

ハイキング、キャンピング、カヤック、クロスカントリースキーなどなど身近な

ことだったのが、全て見事に止めてしまい今ではすっかりとインドア派であります。

まだアウトドア盛んだった頃に知り合った私としてはですね、

ホントこの頃のオットはつまんないです!



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://walk-myspace.asablo.jp/blog/2018/04/17/8828834/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。