コロナウィルスは世界中に拡散するの?2020/01/27

コロナウィルスは世界中に拡散するの?

2020年になったばかりの今、とんでもないことが起こってしまっているようです。


2003年にやはり中国で発生したSARSの比ではない感染力だそうですね。


こんな状況の中でも、日本政府の対応は何故か呑気な構えのようです。

中国化日本メディアは中国政府の発表をそのまま報道していて、その感染者の

数は事実ではないようで、それを遥かに上回る数が実際には出ているようです。


日本では手洗い、マスク着用などの普通の風邪対策のみで、

あの北朝鮮ですら早々入国禁止対策、フィリピンでは中国旅行者を強制送還対策、

しかし日本の対応は武漢からの入国帰国者に対してかなりゆるい対応で未だに

対策が取られていないようです。

日本政府は何故、こうも中国に忖度しているのでしょうか!?

中国による武漢閉鎖により、ようやく帰国を希望する武漢に住む日本人へ

チャーター機を出すと安倍総理が緊急会見したようです。


新型コロナウィルスは、もしかしたらもしかしたら、生物兵器の可能性すら

あるとまで言われていますが、、、あり得るかも......


中国人による拡散動画発信

↓ ↓ ↓

"新型コロナウィルスの怖さ!”


とかくこのような時には誇張して不安を煽るサイトもあると思いますので、

全て鵜呑みできないのも事実ですが、今後の情報から目が離せません。

とりあえず、ウィルスへの最低の自己対策としてイソジンが効果的であるようです。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://walk-myspace.asablo.jp/blog/2020/01/27/9206982/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。