携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

頭が下がります2020/06/16

頭が下がります

いやいや〜、相棒夫の日々の日本語学習の熱心さには頭が下がる思いです。

ただ妻が日本人って理由だけで別にですよ、今後日本へ移住する予定もないんです。


なのになのに、その集中力と真剣度さって言ったら、、どしちゃったの〜?

私こそ異国に住んでいるワケで、その姿勢見習わなくっちゃいけないんじゃん


ま〜、相棒は勉強そのものが嫌いじゃない人なんでしょう〜

それに引きかえ、この私は計画を立てることだけ熱心で、計画を立て終えたら

さもやり終えた感じでそれで満足してか中身が進まず、結局、試験が迫って

焦っては一夜漬け状態なタイプだったような。

英語の勉強も同じようなもんでワクワクして新しい英語の本を買えばそれで

達成感を得てしまうのか、中身は三分の一も進まず放置してしまうパターン

外国人にとってさぞ難しいだろうに、ひらがな文字書きも上手ですわ〜

相棒って、日常的なことはメモを貼り付けておかないといとも簡単に忘れて

しまうのに、、、どうなっているのか、 ちょっと脳の構造が凡人の私とは違う

んでしょうか、その理解力と記憶力は抜群です。


語学は数学と同じでルール=文法で左脳で学習するらしいから、、、

そもそも数学が好きな数学頭の相棒だからそういうことなんでしょうか


私について言えば、ほとんど動物的な勘で生きているようなもので

そんな感性や感覚で生きている人は右脳が発達していているとか


右脳派or左脳派はもっと深い分析が必要で、相棒が左脳派とは一口には

言えないけど、相棒の語学の勉強の取り組み方は見習うべきところ大有り

英語圏で暮らしながらもインターネットのおかげで孤独感を感じることもなく、

英語が上達しなくても日々の生活で不自由することなく、

相棒が居れば全てなんとかなることに慣れてしまいすっかり怠慢になって

平然と異国で暮らしてしまってるのが私の実態であります。


幾ら、いざとなったら当たって砕けろタイプの私でも、やっぱねぇ、ここは日本で

はないってことを自覚してちゃんと勉強しなくっちゃ〜と思うんですが、、、

でもやっぱ私は語学頭や数学頭でないので身につかないってことかも!



P.S.

我が家のドッグパークがほぼ完成しました。

相棒のリクエストでこれまた『ひらがな』文字で看板を製作中〜です。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://walk-myspace.asablo.jp/blog/2020/06/15/9257956/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。