携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

カヤックとクロスカントリースキーとロッククライミングと犬同伴のキャンプとギターと野菜作りと雪の日のハイキング2013/06/09

  
Ipswich River Nature Center in Topsfield 
私たちのアパートから40分くらいの所。

ここで5月にカヌーの初練習に行く予定だったが悪天候でキャンセル。

2010年 群馬でボーイスカウトの子供たちとキャンプとカヤック


2008年の夏マサチューセッツで初めてのカヤックを経験。



2008年の冬のアメリカに滞在中

冬到来初雪の日に初めてのクロスカントリースキーを初体験。

2010年 東村山市にあるT-wallで初めての室内ロッククライミングに初挑戦。

スパイダーウーマンと言れるくらい私のバランス感覚は衰えていなかった。

平山ユージさんの入間市にあるBase Camp。

彼がトップクライマとは知らなかった。彼は腰が低く本当に感じのよい人だ。

2011年 長瀞の満願ビレッジで初の犬同伴のキャンプ。

もともとアウトドア派でキャンプは長期で八丈島、小豆島と経験しているが、念願の犬同伴はこれが初めてで最後になってしまった。日本ではジャズと私とのテントにサンドイッチ専用のテントを張ったのだった。アメリカでこれから何度も行く予定だった。ジャズも一緒のテントでキャンプするのに用意万端に準備をしていた。このアパートの外で大きめのテントを張って具合を確認して予行練習までやったのに...本当に寂しくなってしまった。

いつもサンドイッチの弾くギターを聴いるだけだったのが2011年の終わり頃に突然ギターを弾きはじめたのだった。 これは自分でもビックリだった。ギター歴40年近いサンドイッチが禁じられた遊びを練習していた。日本では定番の曲だ。それで少し少し少しだけ自流で弾いてみたのが始まりで本腰入れてyoutubeで練習を初めたのだった。もちろん上手くないけどスッゴく楽しく自分なりに上手く弾けると気持ちが安定して気分がいい。6曲くらいを練習している。また普通に弾けるといいな。

日本で暮らしている時に家の近くの畑を借りて野菜作りに初挑戦だった。

母も見学。 じゃがいも、トマト、茄子、レタス、ブロッコリー。仕事しながら畑の世話をするのは結構大変だ。じゃがいもと茄子とトマトは比較的簡単に収穫できたかも。野菜作りは几帳面でなければ出来ないと思った。

私たちには向いていなかったかな。

2013年 Blue Hills

ボストンから高速で40分くらいの所。頂上からボストンが一望できる。ここは何度もハイキングしているが残雪が残る時期にハイキングは初めての経験。

昨年の9月23日にここをジャズを連れてハイキング。下山し始めて5分くらいしたところでジャズがキャンキャンと鳴き、すぐに足下みたら蜂が地面にいた。すぐに抱え上げそこを触るとキャンキャンと痛がる。ジャズが蜂に刺された!!とにかく下山して一刻も早く病院へ!二人で交代に抱いて岩場を降りていった。途中で登山している人のアドバイスを受けて、40分くらいで下山してサンドイッチの常備剤の抗ヒスタミンを半分飲ませて緊急受付に電話して説明して、今の状況なら大丈夫でしょうとのことだった。痛がらないようだし腫れもない、おしっこも正常だった。その後も心配で様子を見ていたが何事もなかったように回復していた。たぶん抗ヒスタミンを半分の応急処置が効いたのかもしれない。

これらすべて50代になってからの初挑戦だ。 すべてがサンドイッチの影響だ。

こうしてアウトドアが大好きな私たちはシンプルな余暇を楽しんでいる。

ブログランキングならblogram Welcome! please click! にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村