携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

アメリカの生活も板についてきた?2014/07/29

アメリカの生活も板についてきた?
先日お芝居を観に行った時のことですが、こんなこともありました。

幕開けと同時に老夫婦が劇場内にやってきました。そのご夫婦の席はちょうど私

たちの前の席で向う途中、すでに照明が落ちた暗がりの右脇の通路でバランスを

失ったのか横転したのでした。 女性の方は自分ですぐに起き上がったのでしたが

男性の方が倒れたままで起き上がれず、慌てて声をかけて起こしました。倒れた

ことにビックリしていたようで呆然とした様子でした。体を支えながら私の横の

席が空いていたのでそこに腰掛けさせました。一緒だった私の横に座っていた

Adoulinがお芝居の間中とても心配してしばしばちらっと横目で確認していたの

ですがどやら大丈夫そうでした。トイレ休憩が入った時にロビーの売店で笑顔で

談笑している姿を見てホッとしました。 休憩の時に劇場のスタッフにお礼言われ

たり、演劇が終わって彼等にお礼を言われたりで、こんな経験もするなんて

ちょっとだけアメリカの生活も板についてきたかな〜なんて感想でした。

それにしてもハプニングの多い私の人生ですが、不幸中の幸い事がほとんどです。

さて昨日は朝から雷雨となり一日中悪天候の予報でタングルウッドに行くのを

諦めていましたが、午後には雨が上がったので予定通りに出向きました。

お昼過ぎに相棒の子供たちがボストンからやって来て場内でのランチを中止して

ママのところでこさえたサンドイッチとおにぎりを食べることにしました。

イングリッシュマフィンでのエビ卵サンドとおにぎりの具材も同じエビ卵(ご飯

にふりかけとピザチーズを混ぜたもの)食通のエリックが三つも食べてくれた

おにぎりはやっぱり好評でした。天候が不安定だったのでタングルウッド行きは

残念ながらママは断念しました。朝の悪天候のせいか、去年ほどではななかった

のですが、それでも結構人々が集まっていました。 幸い雨は朝のうちだけで

午後は辛うじてもってくれて日曜日のタングルウッドを予定して集まった人々には

やれやれで、それぞれに楽しめた1日になったと思います。

さてオータムに異物食べ事件防止にガムを与えていたのですが、昨日のDaiさん

からその危険性についてのコメントを頂いてから最後まで与えるのを止めました。

そのことを昨夜10時から上映の『Hercules 』を二男のジェレミーと観て帰って

きた相棒に説明したら、直ぐさま”すべてゴミ箱ゴミ箱へ!”なんて真夜中に真っ青

になった相棒でした。誤飲して喉に詰まらせる可能性大だと思いました〜 :(


さて、13日のママの引越しで今週からは本腰入れての荷造りをしていきます。





(UV149)
ブログランキングならblogram Welcome! please click! にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村