携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

Sit!が「うんこ」に聞こえるらしい2014/10/27

Sit!が「うんこ」に聞こえるらしい
昨日はオータムのBEGINNERS OBEDIENCE LEVEL 1レッスン4でした。



オータムがクラスで練習に集中しないのも問題なのですが、私にも問題が発生し

てしまい相棒に「Sit」の発音が「Shit」に時々聞こえるのでくれぐれも注意して

発音するように強く指摘されました。クラスで私はなんと「うんこ」と何度も言

っているらしいです。そう言われても〜これは難しい!マジに簡単な「Sit」の発音

でつまずいてしまい意識すればするほど言えなくなりそうです。付け加え最近では

エボラウイルス」と言うとそれは「イボラ」と言われるし、フランス印象派の

画家「ドガ」と言うと「デガ」と言われるし『真珠の耳飾りの少女』で誰もが知っ

ている「フェルメール」はまったく通じませんでした。...

もちろんこれだけでなくまだまだ山ほどあります :(

Sit-Down-Stand-Watch-Heel-Comeの連続した動きの練習とSit-Down を持続

させる練習などしましたが、教室でのオータムはほとんど私たちには上の空で

トレーナーと他の犬に興味が向けられていて練習になりません。トレーナーが

説明している時は何故かきちっとお座りして聞いている様子のオータムですが、

一旦練習で犬や人が動き出すとそっちに気が引かれてじっとしていません。

どんな状況でも飼い主の言うことに集中させるのが訓練であって...

ここは私たち飼い主を含めて訓練をしていかなければなりません。

もちろん私は基本中の基本「Sit」の発音の特訓をしなければなりません。:(



ブログランキングならblogram Welcome! please click! にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

コメント

_ きくママ ― 2014/10/27 13:25

すみません。笑っちゃいました。
「うんこ」に聞こえちゃうんですね。
発音難しいです。
レッスン進んでますね。
ジッとさせるってすごく大変ですよね。
興奮しちゃうと収拾つかなくなりますし・・・

_ Rice ball ― 2014/10/28 04:03

日本人の私たちは笑っちゃいますよね。
だって本人の私は「お座り!」って真剣に発していてそれが「うんこ!」に聞こえてしまって相棒にマジに恥ずかしいって言われても困ったものでした。

オータムは教室ではなかなか練習になりませんが参加するだけでも意義があるようで家ではちゃんと練習してくれています。
手信号を飼い主の私が時々間違えてしまうので混乱する時があります。
飼い主がまず Sit!と手信号を間違えないようにクリアしなければと思っています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://walk-myspace.asablo.jp/blog/2014/10/27/7475028/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。