携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

ノスタルジックな春の味わい2015/04/21

 ノスタルジックな春の味わい
犬友のベルママと最寄りの駅前に出来たイタリアンレストランで旬の竹の子と

きのこのスパゲーティーを食べました。アメリカでは食べる事のない竹の子です。

いや〜美味しい美味しいで感動しながら食べていた私に、

一昨日の夜、春の食材で作った手作りご飯を届けてくれたのでした。

そんなママと暮らすベルちゃんは今年15歳 元気に過ごしているそうです。


命の尊さと長生きのあかし  ← ← ← 昨年の一時帰国の時のベルちゃん



その手作りご飯はどれも私の母もよく作っていたものでビックリ感動でした。

竹の子ご飯にひじき、のらぼう菜、 新玉ねぎ等々和え物などを各お皿に移して

母が愛用していた漆椀に竹の子ご飯を入れて並べてみました。


どれもが日本ならではの食感と深い余韻が残る味わいに もろもろの思いが

積み重さなっていきました。ノスタルジックな春の味わいに浸りながら

ひとり感傷的な夕飯のひとときを過ごすことが出来たのでした。