携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

気力だけの日本滞在2015/04/23

気力だけの日本滞在
日本への一時帰国中は休まるときがありあません。

一昨日の改葬手続きでの最後の開眼供養を終えてドッと疲れがピークに達して

しまいました。
叔母を誘い開眼供養に参列してもらいました。

恐らく叔母の口から昨日のことは絶縁になってしまった兄にも伝わると

思いますのでこれで改葬手続きに関しての私の役目は終了しました。



その後 グループホームへ母に会いに行きました。


母の様子はやけにテンションが高くおおきな声でずーっとおしゃべりが止りま

せん。 私たちの食事のことを心配して世話をしたいようで座っていられず

じっとしていられず何度もイスから立ち上がって息を切らしなが歩こうとしたり

と落ち着かない様子でした。ヘルパーさんに聞くと数日前にもどしてちょっと

具合が悪くなっていたけれど今は回復してきていて今朝は朝からこんな調子で

テンションが高めだそうです。

こんな母を初めて見る私はちょっと心配になってしまいました。


今日 再び母の様子を見に母のグループホームへ訪問するつもりです。