携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

突然にスカイプが使えなくなった!2015/04/24

突然にスカイプが使えなくなった!
私にとってスカイプ通信が使えないのは一大事なことであります。


昨日の朝のことでした。スカイプから電話しようとスカイプを開くと

いつもはサインインしなくてもスカイプのメイン画面が出ていました。

しかし、今回はサイイン画面が表示されて スカイプ名とパスワードを入れると


旧バージョンのSkypeをお使いのためサインアウトされました。
最新バージョンを今すぐダウンロード


ガ〜〜ン!!!
そしたらなんと!!!

Mac OS X 10.5 Leopard(PowerPC)またはMac OS X 10.4 Tiger以前のオペレーティングシステムでSkypeを実行している場合は、残念ながら、これらのオペレーティングシステムに対応するすべてのバージョンのSkypeを完全に廃止したことをお知らせしなければなりません。サポートされるすべてのデバイス用の最新バージョンのSkypeは、http://www.skype.com/downloadでご利用いただけます。
サポート終了によりご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

と、あっさりと切り捨てられてしまいました〜!

私のは Mac OS X 10.5 Leopardで通知なしに突然に廃止になったのでした。

スカイプをするためには今のパソコンを OS X 10.5から10.6にアップデート

する方法と、パソコンを新調する方法とipadを購入するか...

iPadは持ち運びようで随分前から欲しかったのですが買いそびれていました。

今の私のパソコンはあまり調子もよくなくバッテリの締めフタがあまり具合よく

ないので来年一時帰国した時に買い替えようと思っていたところでした。

とりあえず、アメリカへ戻って相棒のパソコンでサインインしてみるつもりです。

来週の日本の木曜日の朝は母とスカイプの日です。なんとかしなくちゃっ!


私にとって日本との通信手段はスカイプ頼りであってこうなると本当に

不自由で不自由で困ってしまいます:(



今日の夜は叔母のところへ泊まります。

相棒とオータムはボストンの相棒の長男の所に泊まります。

土曜日に日本を出国してローガン空港で相棒と会います。

再び長男のところで一泊します。



なにかと忙しい日本での滞在で飛ぶように過ぎた日々ではありましたが、


やっぱり私には3週間の滞在は長ーく感じました。