携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

出来損ないからやっと解放されて2015/11/07

出来損ないからやっと解放されて
我家はここのところ家電の故障と買い替えが続いています。

掃除機の故障にカメラの故障に今度はプリンターが故障してしまいました。

デジカメはブログのためにも日常的な必需品です。そしてプリンターも

相棒は仕事を含めてもちろんのこと私の人生にとっても欠かせずパソコンの

次に同じくらい必需品であります。只今プリンターもネットで検討中です。


まずは、デジカメをやっと新調しました。

2013年に日本で買ったデジカメをアメリカへ戻ってから使い始めて新品にも

関わらずすぐにレンズ部分がオープンしたりしなかったりとずーっとそんな調子

でしたが返品もせずに今日まで騙し騙しで使い続けていました。

それがとうとう10日ほど前にうんともすんともいわなくなってしまいました。


不良品デジカメに振り回され ← ← 騙し騙し使っていた時の記事。


そこで、日本サイトのレビューをチェックしてからAmazon.comで

同じ製品のNicon COOLPIX S2900を注文して 本日届きました!

値段は71ドルで安い!取扱説明書をさっそくダウンロードしました。

パソコンの前でコトが済まされるこのネット時代は本当に便利であります。

だからこそアメリカで生活していてもそ〜不自由は感じたりしません。

初撮影の被写体はやっぱりオータムであります。

う〜ん、シャッターの速度が遅いんだけど...部屋が暗いからかな〜

まっ、いいか まずは充電すませてそれから再チェックしよ。

初物扱いはたとえ安物でも慎重になるのであります〜。

今回は安物買いの銭失いにならないように願ってます!

この10日感間くらいはウォーキングにたまにiPad持参して写真を

撮ってみましたが やっぱりポケットサイズでないと不自由でありました。

なので、これでやっとやれやれです!

出来損ないデジカメに振り回された日々よ、いざさらばです。


とりあえずの今の問題はもう一つだけとなりました。

プリンターのない日々は全くもって不自由であります。