携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

錠剤と坐薬を間違える寸前に!長〜く辛い精密検査の前日2017/05/08

錠剤と坐薬を間違える寸前に!長〜く辛い精密検査の前日

久しぶりに朝からのうらめしいほどの晴天です。

今日は精密検査の前日で絶食の身、さすがにウォーキングはやめておきました。


精密検査の準備等に関することはすべて相棒に任せて私はそれに従うだけです。


昨日、magnesium citrate2瓶と坐薬剤を薬局で購入し準備しました。

検査前日の12:00にmagnesium citrate1瓶と坐薬を4つです。

ヒェ〜4つもです! それがずーっとプレッシャーになっていました。ふと思い...

相棒にmagnesium citrate2瓶を12時と夜の8時に1瓶ずつなら、もしかして

坐薬も2つずつ分けて飲むんじゃないかな...と念のため確かめるように相棒に

言いました。するとですなんとです!坐薬とばかり信じ切っていた相棒が大変な

間違いをしていました!!それは錠剤であって坐薬ではないことにその時に

初めて気がついたのでした。うっわっ!!! 私も坐薬と信じ切っていました!

4つも坐薬を入れるあまりもの恐怖感でただただ出来れば逃れたい心境で

単に相棒にもう一度確認するように言っただけのことでした。


もし、私が色々考えて言わなかったら…4つの坐薬を入れていたと思います。

これに気がついたのは2時間前のことでした。もし何も考えず言われたままに

4つの坐薬を入れていたら..一体私の体どうなっていたんでしょうか〜!?


今回も何かの導きでギリギリで救われた結果となりました。

(初めから間違えなければ問題にならないのですがね)

相棒、とんでもないミスをしましたが、もちろんわざとでないし、

今回も結果オーライです!それから私も面倒な英語でも目を通すことにしました。


コーヒー、お茶と飲み物はOKで、私はアップルジュースだけを飲んでいます。

食いしん坊の私は朝からお腹がすいてお腹が空いて...

何が一番辛いって、ご飯が食べられないことなんです!


錠剤4つと1瓶を飲んで50分経過しましたが、今の所まだなんですが〜



コメント

_ あーる ― 2017/05/08 05:44

お天気がいいんだ、いいなぁ。このところ青空を見ていません。
寒いし。。。
日本では病院で、慣れた人は自宅で飲んでくるようですが・・
数人同じ部屋で「随分はかどりましたね」的な会話をしながらみんなで飲みました。検査そのものよりも、大量の液体を飲む作業が苦しかった事を覚えてます。
頑張ってね。

_ Riceball ― 2017/05/09 00:33

あーるさん、
ホントに検査の前の液体を飲むのはかなりきつかったです!
7時前に家を出て、指定された病院へ行くとすでに多くの患者さんが待機していてビックリでした!それから1時間ほどロビーで待ってやっと呼ばれました。そして、10時半には戻って、まずはライスとインスタント味噌汁と卵とマッシュルームとインゲンを炒めて食べました〜!もう幸せいっぱいです!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://walk-myspace.asablo.jp/blog/2017/05/08/8548481/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。