携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

残念!一番お気に入りの人が職場での争いで辞めた2018/06/29

残念!一番お気に入りの人が職場での争いで辞めた

職場で最もスイートなバー担当のスーザンの姿を見なくなって3週間が過ぎた頃、

彼女きっと長期バケーションを取っているんだろうな、それにしても長〜いなと

気になっていて、グラスを運んで行った時に他のバーの人たちに聞いてみました。


_バケーションじゃないわよ、もうくることないわよ。彼女は辞めたのよ。_

ええっ〜〜辞めた!.....挨拶するくらいの彼女たちには、その理由が聞けず、

後から、一番話しやすいスティーブに聞いてみました。


なんと、あるウエートレスと言い争って、結果的に辞めたそうです。


_なんで〜?_スティーブが言うには、

そのウエートレスはちょっと意地悪なタイプで、ちょくちょくスーザンと

衝突していたそうで、今回とうとう嫌気をさして辞めてしまったそうです。


_どのウエートレス???_名前を聞いても知らない名前で...どんな人で聞くと、


30代くらいのちょっと太めの…ピンとこないって事は、私が一度も話した

ことがないウエートレス、、、あの無愛想で感じ悪そ〜な、

私が挨拶しても表情一つ変えないでシカトするあのウエートレス???

(こんなのも二人ばかし居ますが、一切仕事で関わらないので幸い)


なんてこったぁ!

私が勤め始めたときから、最も気にかけてくれていたいつも笑顔で感じのいい

人で、職場でもっとも癒しのスーザンだっただけに本当に残念でなりません。


どんな争いになったのか、実際のとこ知りませんが、しかしです!辞めるまでも

追い込んでおいて、その後も何事もなかったように平然と働き続けるその神経の

図太さと言ったら大したもんじゃ〜ありませんか!


昔私も、ある職場の意地悪なリーダー(男)と馬が合わず、一年過ぎた頃、

我慢の限界がピークに達してしまい、そこを去ったことがありました。

私の場合は相手が部署の我が物顔に振る舞うようなタチが悪いリーダーで、

どうにも太刀打ち出来きず、私が去るしか方法はありませんでしたが、

スーザンの場合、相手が30代のウエートレスだったら随分年下になる訳ですが、

後輩先輩の上下関係なんて全く関係なく、やはり弱肉強食社会なんですわ。

5年も勤めて辞めてしまうなんて、よっぽどのことだったんではないでしょうか。


何も関与していない私は、根掘り葉掘りそれ以上聞くことは出来ませんので、

詳細な情報は得られません。

でもどう考えても、

あの気遣いのある皆んなに優しいスーザンに落ち度があるとは考え難いです。


人間関係の悩みは全世界共通なのですが、

感じの良い人が一人去ってしまい、個人的に本当に本当に残念でなりません。