携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

この大変なこの時期になんとボーナスいただきました!2020/04/19

この大変なこの時期になんとボーナスいただきました!

昨夜仕事から帰ってから週一の支払いチェックを開きそのままテーブルに

置いていたのをチラッと見た相棒が、(随分多いんじゃない)と言うので、


私:(先週は日曜日出勤した分いつもより日数が1日多いから)

相棒:(それにしても多いじゃない…)とチェックを手に取り ( bonus! )、

私:(えっ!ボーナス???)


何とですね、明細書に Bonusと入っているではありませんか〜!

いやいや〜この大変な時なのに、たとえ寸志額でも、その気持ち大変嬉しいです!


全員にかしらと言うと、こんな時期なのでそうは思はないと言う相棒は、

このことに超〜驚き、Bonus Girl!と嬉しそう に言ってます。


それにしても何故、今のこの状況のタイミングでのボーナスか考えてみました。


昨年は、4月の半ばに私の時給はより上げられていたのですが、今年はまだで、

今年MA州の最低賃金が12.75ドルになったので、私もそのまんまの同じ金額です。


さすがにこの時期に、私だけ上げるわけにいかないと思います。

なので、オーナーからの、せめての寸志な気持ちなのかもしれません。


ささやかでも こう言う形で評価されることありがたく励みになりますね。

コロナ恐怖にもめげず、引き続き頑張っていきたいと思いま〜す!


コメント

_ あーる ― 2020/04/21 07:55

頑張ってよかったと思える瞬間ですね。おめでとうございます。
こんな時だから余計に嬉しいかもね。
早くコロナ感染社会に出口が見つかりますように。
これからも体に気をつけて元気で頑張ってください。

_ Riceball ― 2020/04/23 01:26

ありがとうございます。
コロナ戦はどうやら長期化するような事言われてますね、、
目に見えない脅威にさらされながらもそれぞれの事情と立場で
生きていかなきゃなりませ〜んので、お互いに元気に頑張って行きましょうね!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://walk-myspace.asablo.jp/blog/2020/04/19/9236895/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。