レノックスとアメリカンロビン ― 2013/06/18
土曜日の天気は申し分ない快晴で気分も上昇。
高速で3時間を二人で半々に運転してママの住むレノックスへ直行。
高速道路を降りるとリー(Lee)の小さな町を抜けていく

「Assisted Living」でご老人やハンディキャップの人たちが住むコミュニティーにママは住んでいる。あらゆるものが整って充実している環境。
レノックスはちょっとした観光地になっている。ノーマンロックウェル美術館 へ行くと必ず日本人と会う。毎年夏に開催されているタングルウッド音楽祭は今年行く予定だ。どちらもママの家から近い。

この日私はミートボールのサンドイッチを注文してみた。
ミートボールは美味しかったけどボリュームがすっご過ぎ。
その後映画を見に行ったり、今回はバークシャ地方のモールに買い物へ行く。サンドイッチは仕事用のパンツを2着、ママはボーイフレンドの誕生日のプレゼントを買っていた。
モールが閉店する9時まで過ごして帰宅した。
87歳のママは好奇心旺盛、頭もクリアで元気!

この鳥はアメリカンロビン(American Robin)
スズメを見るようによく見るので、サンドイッチに聞いてロビンという鳥だと初めて知った。胸の部分が明るい茶色になっている。すぐに逃げてしまうので写真に撮ることが出来なかった。ついにレノックスでシャッターチャンスを得たのだった。しかし逃げないのはきっと弱っていたのだろうか..,。
そして、次の日曜日は父の日&サンドイッチの誕生日ディナーでウィンチェスター へママも一緒に行ったのだった。to be continued.

にほんブログ村
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://walk-myspace.asablo.jp/blog/2013/06/18/6869688/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。











コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。